聞かないで………

今日はかなり久しぶりの広東語教室に行ってきました

最近、本当に全く勉強していなかったせいもあって、かなり能力低下中↓↓↓↓

勉強してない事を悟られまいと、妙にオドオドしながら授業受けてきました

2年も勉強してるのに、、、チョット手を抜いただけでこんなに駄目になるなんて、、、

特に、発音が酷い事になってました


「meimeiどしたのぉ?」って先生に聞かれる始末




「何も聞かないでくれたまえ………」



ついでに、「台湾の友達とは連絡取ってる?どんな話してるの?普通話少しは覚えた?」

等々、好奇心に満ち溢れたキラッキラの瞳で質問してくるよ、、、あぁ、、、

気になるのはわかるけど、聞かないでくれたまえ

さすがに、一部始終を彼に話すのは少々辛いものが、、、(先生には台湾に行った事は話してない)

こういう話って女の子には出来ても、男の子には出来ないですよね

だって、痛々し過ぎるもの(==;)



先生が最後に言った一言

「MSNでねぇ、喋ったら良いと思うよぉ。台湾の人は本当に皆優しくて良い人ばっかりだよぉ。meimeiが台湾に遊びに行ったらきっと良くしてくれるよぉ。だからぁ、遊びに行ったら良いと思うよぉ。楽しみねぇ☆☆☆」



、、、、、(=_=)(=_=)(=_=)、、、、、



行きましたけど………ふふっ………言いたいけど言えないわ………

だって、笑い話になりそうにもないもの。ふふっ


とにかく、広東語と英語頑張ろう


普通話もそのうちチャント勉強しなくちゃって思ってるんですけどね


ハシャギまくって先生に話してしまった自分を責めるしかございません。だって、この人こういう話大好きなんで、出した宿題は忘れていても、こういう話はキッチリ覚えてるんですよね

だから、多分これからも聞かれるんですよ


言っちゃった自分が悪いんです、、わかってますとも、、


あぁ、、、、痛い痛い



らんきんぐ

 
[PR]
by mei_mei_king | 2006-05-07 00:11 | 語学
<< 誕生日バトン 休日 >>