旅行バトン

昭和的田中日記のヨッキさんのところにあったバトンをまたまた奪ってみました


「旅行バトン!!」


■旅行するのは好きですか?

好き
もしかしたら、好きっていうより日本から逃げたいのかもしれない(==;)


■絶対旅にかかせない持ち物リスト

地図!!ガイドブック。メモとペン。ティッシュ


■海外で今までどんなところに行ったことがある?

同じところに何度もしつこく行く習性があります
香港、上海、台湾、韓国ぐらいかしら?


■一人旅が好き?

こないだ一人旅して、「たまには一人で旅をするのも良いなぁ」って思いました
でも、独り言増えます


■国内旅行?それとも海外が好き?

海外


■いつかは行ってみたいところベスト3

NY
一度は行きたいです。で、チャイナタウン行きたい

バリ
とろけるほどリラックスしたい

モスクワ
冬宮見てピロシキ食べてウォッカ飲みたい


■行きたいけどいけなさそうなところベスト3

ヨーロッパ全般
飛行機長時間乗れないから、、、、

カンボジア
行きたいけど、行ってなにしたら良いかわからない。じゃあ、何故行きたいのか…。自分でも良くわからないけど行ってみたい

北朝鮮
行きたいけど、、、危険な予感がするので


■私のオススメスポットベスト3(国内編)

①京都
日本といえばっ京都かな?

②道頓堀
コテコテの空気に酔いしれながら、たこ焼き食べて帰って下さい

③本町(大阪の問屋街)
問屋街なので物価が安いです
お土産買って帰って下さい



■私のオススメスポットベスト3(海外編)

①ネイザンロード(香港)
「これぞ香港!!」。ネイザンロード沿いをモンコクから歩いて海まで出て夜景見たら良いと思います

②外灘(上海)
幻想的で綺麗です。何故か空には凧が飛んでます

③士林夜市(台北)
活気があって楽しいです。ただ、臭豆腐が悩ましいです


■ズバリ!恋人と行くなら?

今迄行った場所は女の子同士の方が楽しいと思うんで、、、
行った事無い場所はわかんないです。
あっ、NY育ちの華僑とNYデートとかどうでしょう?


■最近行ったところは?

台北。それも短期間に二度も、、、


■近々行く予定は?

香港。旅行じゃないけど
当分、旅行出来る身分じゃないの(;_;)
でも、また台湾行きたいなぁ。今度は台北以外も行きたいです


■次にバトンの旅に出てもらう7人

旅の土産話をしたいそこの貴方!!拾ってね☆☆☆



らんきんぐ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-05-09 22:13 | バトン
<< 心此処にあらず 夏到来 >>