香港上陸

香港に来て何だかんだで1週間経過

やっとネットに接続出来ました。理由は不明ですが接続出来ず、結局今日エンジニアを呼んで無事解決しました

とりあえず、1週間の出来事をまとめてみます☆

1日目
到着して速攻制服の採寸 食堂で晩御飯

2日目 
1週間は研修期間で色んな部門を回る
オリエンテーションの後コンシェルジュに移動 可愛い男子発見してチョット浮かれる
三食を食堂で食べる

3日目 
セキュリティー部門 元柔道部みたいな雰囲気の人にしつこく「俺を特別なボーイフレンドにしてみないか?」と嫌な提案をされ、一日中アンサーを迫られる 断る
何故か重役会議に連行される 緊迫した空気の中、meimeiの腹の虫が鳴って気まずい雰囲気に
三食食堂 チョット吐き気

4日目 
朝食後あまりの油っこさに胃薬を飲む
ビジネスセンター研修
バスに乗ってスーパーに行く 初めての外食(フードコートのインドカレー)に感涙

5日目 
休日 携帯買いに香港島にバスで移動 その後九龍側に移動して一人で「糖朝」に入る     合い席になった日本人観光客に「香港の女の子ってこんな店で一人で御飯食べるの      ね。何も気にならないのかしら」と目の前で言われ、今更日本人である事を名乗れずに切なくなる

6日目 
リザベーション研修 また重役会議に連行される 
マクドで夕食 食堂の食事が不味すぎるせいか、マクドさえ美味しく感じる
夜中にフロントから電話 日本人客から電話があってどうして良いかわからないから下りて来いと叩き起こされる スッピン寝起きスエットで行ったら「貴方誰ですか?」と言われ摘み出されそうになる
  
7日目 
VIPオンリーのラウンジ研修 ラウンジの珈琲をこっそり飲んで感涙 おかわりする
会議に連行される 皆見慣れたのかmeimeiの事など気にせず会議進行
人事部に呼び出され、光良に似てる人に「仕事の後や休みの日に僕を食事に誘っても     良いよ。」と15分ほど語られる
夕食「意粉屋」 二度と食べないと誓う

8日目 
フロントデスク研修 
やっぱり会議に連行される meimeiのパソコンがネット接続出来ない事が議題に上る
バスでスーパーに行く 夕食インドカレー 

っと、こんな感じです

一週間色々あったので書くことが一杯です

とりあえず、お風呂入ります

人気ブログらんきんぐへ



 
  
[PR]
by mei_mei_king | 2006-07-19 22:33 | 香港
<< 注目の的 あぁ、ついに >>