人気ブログランキング | 話題のタグを見る

注目の的

meimeiは、当ホテルで始めてで唯一の日本人

皆の好奇心はmeimeiにバッチリ注がれ、彼らの視線はmeimeiが独り占め

でも、凝視して観察はされるものの、声をかけられる事はほとんどありません

職場の女の子達は20歳前後か30歳以上が多くて、meimeiと年が近い人は今のところ見た事がありません

皆彼氏がいるので忙しいらしく、プライベートまでmeimeiのお守りをしてはくれないのです。
(しかもmeimeiの休日は日曜日ですが、勿論他のスタッフは平日が休みだったりします)

で、今日も人事部に呼び出され、

「毎日仕事を終えて一人で御飯を食べてスーパーに買い物に行くだけの生活なんてつまらないよね」

って光良似の人に延々と語られました

ほっといてよね、、、、

英語も広東語もたいして喋れないmeimeiが一人で香港にいるので何かと心配してくれてるのかもしれませんが、今はまだ仕事もまともに覚えれてないし、ゆっくり寝ないと体が続かないので平日はパパッと物事終わらせて早く寝たいのです!!!

お気持ちは有難いのですが、ゆっくりしたいのです

出来れば女の子と遊びに行きたいのです

「皆、日本人の君に興味津々なのにどうして友達が出来ないんだい?」とも言われちゃいました

まだ、来て一週間足らずですから…興味があるからって友達になれるわけでもありませんから

ってゆーか、ほっといておくれ、、、

皆の注目の的であるmeimeiの私生活はホテル従業員全員に筒抜け

何故か皆、meimeiがスーパーに行った事や夕飯に何食べたかとか知り尽くしてます

早く皆がmeimeiに慣れて、興味を失う日が来ることを願います

まぁ、すぐ飽きるでしょうけど

明日は7時出勤です

早く寝よう


人気ブログらんきんぐへ
by mei_mei_king | 2006-07-20 20:44 | 職場の人たち
<< tungchung 香港上陸 >>