人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ料理

今日は、噂の光良と御飯食べてきました

えぇ、そうですとも。まともな料理が食べたかったんですよ。

いくら好きでも、毎日毎日中華(B級グルメ)は辛いんですよ!!!!!!!!!

油に…殺されちゃうよ…meimeiの食道は油でヌメヌメ…

今回、香港にきて初めてまともに「お客様にお出しする為に作りました」って感じの料理食べた気がします…

店名は覚えてないのですが、ミラマーの2階?のタイ料理屋さんです

もしかしたら、そんなに美味しくないのかもしれないですけど…

最近、食堂の油まみれ御飯に味覚を壊されつつあるmeimeiにとっては美味しいと感じられる食事でした

でも、感動するほど美味しいとかではありませんでした。念の為

で、光良ですが、「童顔で若いと見せかけておいて絶対に30代だ」って思ってたら同い年でした

香港人の年齢がわかりません

それと、ちゃんと喋ってみたら普通の人でした

「彼って普通過ぎて面白みが無いのよね」っていかにも言われまくってそうな感じでした

ただ、「meimeiが好きな物を記録しておくね」って言いながらメモ張にセッセと記録してたのは少々ビビリましたが

明日は11時出勤です

今、一番食べたい物は「ちくわに胡瓜を入れた物」です。meimei一家の間では非常にポピュラーな食べ物で、「ちくQ」と呼んでます

ちくわは手に入るんですけど胡瓜が手に入りません

「日式胡瓜」って書いてるけど、どう見ても日本で見た胡瓜に比べてツルツルしてるしでかいです

あぁ、、、、、ちくQ食べたい


人気ブログらんきんぐへ
by mei_mei_king | 2006-07-24 01:31 | 香港
<< 綺麗に書いて… 誕生日~ >>