人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味千らーめん

今日のビューティ君は、meimeiに声をかえるわけでも無く、何をするわけでも無いのですが周りをチョロチョロしてました(チョロQみたい…)。meimeiが日本人ゲストと喋ってる時も周りを何やらチョロチョロする物体がいたので、一瞬ウザイと思って見たらビューティ君でした

ウザイとか思ってごめんね。貴方以外ならウザくて膝蹴りしたいぐらいだったけど、貴方の可愛さに免じて許します

最近、彼の咳が以前にも増して凄い事になってきました。もうすぐサナトリウムに送られてしまうのではないか、本気で心配です。もし、そうなったらなったで、純愛っぽく文通でもしようと思います

本日のフロント研修では、これまた理由はわかりませんが、meimeiの肘鉄がフロントボーイのわき腹に命中しました。何故そんな悲劇が起きたのか不明ですが、彼は相当辛そうでした

毎日何か問題を起こすので、そろそろカウンター出入り禁止になりそうで怖いです

そんな事はさて置き、今日は「味千らーめん」に行きました

香港で「意粉屋」並に猛威を奮う味千らーめん…ずっと「日本の真似したラーメン屋であって、日本の店では無い」と頑なに信じていたのですが、日本のラーメン屋のチェーン店だったんですね…ショック…

だってさ、、、、見るからに怪しいんだもん、、、、

以前、香港に着いたばかりの時に一度トライして、ラーメンが濃くのコの字も無かったのでそれ以来行ってなかったのですが、マクドと大家楽の二者択一生活にも限界を感じ、夕飯に素麺のみっていうのも栄養失調になりそうになってきたので、仕方なく行ってきました

前回の教訓があるのでラーメンは頼まず、うな重頼んでみました

味は…こんなもんかなぁって感じ。でも、味噌汁はうちのホテルの日本料理屋の味噌汁より美味しかったです。ってゆーか、うちのホテルの日本料理屋がかなりヤバイんですけどね

うな重と、「胡瓜の様で胡瓜でない、漬物の様で漬物でない」物と味噌汁のセットで48HK$。

そこまでは良いんですよ、、、、、


サービス料4.8HK$ってどういう事?


BAKAか!?BAKAか、お前は!!!ラーメン屋でサービス料取るってどないやねん!!こっちはどんなサービスも受けた覚えないんだよ!!!サービス料返せ!!!

しかも、おつりはしっかりチップ皿に載せられて返ってきます

チップですか?

そんなもん、渡すかBOKE!!!!!

サービス料とってるくせにチップまでさり気無く要求するなんて、何て図々しいのかしら!!本当に恐ろしい、、だいたい、サービス料もチップも取るような物出してないだろうが!!!

うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ、、、、ムカつくぅぅぅぅぅぅぅぅ

まぁ、こんな日本円にして100円もしない事にブチ切れてるmeimeiもどうかと思いますが(==;)いいんですよ。どうせ懐の小さいケチな女ですとも

以前も、サービス料にムカついてたんですが、かなり前の事なのでスッカリ忘れてました。悔しいわ、、、

「意粉屋」といい、「味千らーめん」といい…何でこんなものばかりが猛威を奮うのか、香港よ…

もっと美味しい物が沢山あるはずなのに…「食都・香港」のはずなのに…糞


人気ブログらんきんぐへ
by mei_mei_king | 2006-09-07 00:44 | 香港
<< 9月7日 笑ってください、、、 >>