「ほっ」と。キャンペーン

自由を下さい

今日、ついに職場からmeimei専用携帯電話を渡されました

以前、仕事用に番号を渡されたのですが、料金が自腹だし着信にも金取られるから馬鹿らしいので、再三「仕事中に携帯を持て!」って怒られてたにも係わらず、頑なに無視してました

が、

ついに、アシマネに呼び出され、

「これ、貴方の携帯ね。貴方、良く行方不明になるから」って言われて携帯渡されました、、、

しかも、24時間電源オフ禁止!!!

NOoooooooooo!!!!!!!

自由は!?俺に自由は無いのかぁぁぁぁぁぁ!!!!!

辛い…辛すぎる…破れたジーパンはいて尾崎豊でも熱唱したい気分さ、、、

それと話は変わるのですが、先週の会議で「meimeiがとてもシャイなので、皆もっと気を使いましょう」っていう話になったそうです


シャイ??


シャイ…なのか、meimeiは?

確かに少し人見知りする時もあるけど、もう職場の人には慣れたしなぁ…
恥かしいとかじゃなくて、日本にいた時から仕事以外で雑談ってあんまりしない方なんで、別に恥かしがってるわけじゃないんですが…

何か面倒くさい事言い渡されそうな時は「アタシ、ニホンジン ワカリマセン エイゴ シリマセン」ってな感じでたまに逃げてたせいだろうか…(←最低)

「ホンコントニホンチガウ ダカラワカリマセン」みたいなノリで何気に流してたせいだろうか…

わかってます…手を抜いちゃいけないって事ぐらい…でも、それが楽なもんでつい…根が駄目駄目人間なもんで、つい楽な方法見つけるとそこに行っちゃうのです…

そんなわけで、最近かなり仕事をサボりまくってたツケが回ってきたらしく、これからはサボれない予感です。ってゆーか、サボっちゃいかんのですがね

まぁ…本当にシャイだったらビューティ君凝視したり食事に誘ったりしませんがね…

こないだの飲み会でも、「ワシのグラスが空やないか!!マーティン、酒入れんかい!!」ってマーティンに軽く絡んだり、誰も期待してないのに「これが日本の飲み方なんだよ!!」って叫びながら豪快に一気したり、シャイとはかけ離れてた様相を見せてたんですが…

まぁ、他の香港女性がそれはそれは凄いので、meimeiなんてとっても恥かしがり屋に見えちゃうのかしら

あぁ…24時間電源オフ禁止って………凄い束縛の激しい彼氏に携帯持たされてる気分だわ…


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-09-11 00:51 | 仕事
<< 9月11日 恐ろしい、、、 >>