「ほっ」と。キャンペーン

VIP様達

最近、VIPラウンジのカクテルタイム(17時半~20時)に研修してるんですが、何ていうか…VIPって言っても色々ですよね

本当に金持っててお上品然って感じの人から、「貴方…本当にVIPですか?」って感じの人まで色々

ウチのホテルのVIPだけかもしれませんが、結構ケチな人が多い気がする…

VIPラウンジはフリーチャージでドリンクや軽食が飲み放題食べ放題なわけですが(チャージを払って使用する人もいる)、タダだからってかなり凄い量食べたり(夕食代を浮かそうとしてるとしか考えられない)、吐くまで飲んだり、コーラをポケットにねじ込んでパクって行ったり、飾り物の林檎もパクって行ったり、新聞パクって行ったりと、何かとパクって行きます。それもコソコソと…行儀悪すぎるし、、、

今日も、訳のわからんVIP様(黒人のじいさんと白人のばあさんのカップル)がカクテルタイムを我が物顔で楽しんでおりまして、そこまでは良いんですが我儘言いすぎてぶっ飛ばしてやろうかと思いました

我儘①「マティーニグラスで飲みたい」→ホテル内のバーに借りに行く(21時までに返す約束で)
我儘②「バーテンがシェーカで振ったカクテルが飲みたい」とほざく。バーテンが作ったカクテル飲みたけりゃ金出してバーに行け!!飲み放題の酒に文句垂れてんじゃねぇよ!!居酒屋の飲み放題コースで飲んでる学生の方が行儀良いぞ!!
我儘③20時にアルコール類は片付けるのですが、「何で片付けるんだよ!」ってキレ出す。カルシウム足りてないんじゃないのか?
我儘④カクテルタイムが終わっても何度も「これが最後だからワイン注いでくれ」と駄々をこねる。頭こねくり回したろか

そんなこんなでこのVIP様、17時半からずぅぅぅっと粘ってました。21時になって、meimeiがマティーニグラスを返しに行こうと思ったら

「何でグラス返すんだよ!食器棚に入れておけばいいだろ!」ってわめきだしまして…ってゆーか、もうマティーニ飲まないって言ってたし、最初から返さないといけないって説明してるじゃないの…

で、先輩が説明してたら、そのVIP様が、

「だからチャイナは駄目なんだよ」ってほざきましてねぇ

ってゆーか、meimeiはチャイナじゃないけどね

まぁ、そのVIP様が言うチャイナってのは中国を指すっていうよりアジアや黄色人種の事を指してんだろうなぁって思いました。そんなに嫌なら来なきゃいいんだよ。自分の国に帰って満足のいくサービスをタダで提供してもらえるならサッサと帰れよ

だいたい、飲み方が貧乏臭いんだよ。他の紳士淑女達は上品に飲んで決まった時間に爽やかに帰ってるだろうがよ

何度も吐き捨てる様に「チャイナ」ってほざいてましたよ。ワインのボトルで後頭部打撃してやろうかと思ったわ

話は変わりますが、ジェイの新アルバム買いましたぁ☆

b0075340_0421960.jpg内容はですねぇ、まだじっくり聞いてはいないので詳しくは何とも言えませんが、「新境地に挑戦しようとし過ぎてうぅぅぅぅぅん(==;)」って感じでしょうか…彼は、何処へ向かってるのだろう…でも、可愛いから平気さ!!

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-09-13 00:46 | 仕事
<< おもいっきりLOVE生電話 9月11日 >>