お香典

部屋に帰ったらソケットが付いてたんですが、ついでに壁がダイナミックに剥がれ落ちてます。良いのでしょうか?一応客室ですよね?

今の所、何一つコンビニエントになってないのですが…実は盗聴器が仕込まれてたりするのだろうか…まぁ、盗聴されても日本語だから大丈夫かな。でも盗撮は嫌だわ

今日もビューティ君は遅刻の模様。こないだまで「遅刻王・寝癖王・仕事中にお絵かき王」の三冠王だったのですが、今は寝癖王の称号は剥奪されてしまい二冠です。

先週は嬉しそうにお部屋の模様替えの設計図を必死に描いてました。それも定規を使ってかなり詳細に描いてました。

そういえば、先週「来週ディナーね☆」って言ってたけど連絡ありません。間違いなく綺麗サッパリ忘れられている事でしょう。ま、いいですよ。想定内さ。考えたらmeimeiと彼には時差が10時間ありますしね…もしかしたら、meimeiの幻聴かもしれないしね。はは

で、本日の本題に入りたいと思います

ハゲじゃない方のアシマネのお父様が亡くなったので、お香典をしないといけないのですが、いくら包めばいいのかわかりません(ーー;)

色んな人に質問してみたのですが、言う事が皆様バッラバラなので困ってます

意見①meimeiは彼とそんなに親しいわけじゃないし、ここに来てから期間も短いから無しで良い
意見②一応形だけでもやるべき。金額はお気持ちで…(お気持ちって一番困るんですよ)
意見③絶対やるべき。金額は51HK$ぐらい

香典51HK$っていくらなんでも少なくないですか?そんなもんなのでしょうか?

香港ではお香典の下一桁は絶対に奇数じゃないと駄目らしいです。偶数はタブーらしい。理由ですか?そんなの、香港人スタッフの誰一人わからないのに日本人のmeimeiにわかるわけないさ

でも、日本でも偶数は分かれるから奇数にしましょうみたいな仕来りありますよね?

あっ!!!来週の休日のリクエスト出すの忘れた!!!!!

NOooooooooooooo!!!!!!!!!

どうしよう!どうしよう!絶対凄いシフト組まれてるよ!!また8連勤とかだったらどうしよう、、、それどころか13連勤なんかになってたらどうしよう、、、でも、有得そうな気がする

とにかく、明日は折角の休日なので昼過ぎまで寝て買い物してマッサージしてゆっくり過ごします

TST近辺でアサヒスーパードライが大量に入ったスーパーの袋を引き摺りながら歩いてるガッシリした日本人を見かけたら、それは多分meimeiなので優しくしてあげてください

あっ…日本人って気付かれないかもしれない…

休日も必ず誰かに道を聞かれ、「中国語わかりません」「香港人じゃないので住所とかわかりません」って答えてます。仕事以外で道とか聞かれるの面倒臭いので声かけないで下さい…

道を聞きやすいオーラでも出てるのだろうか?

そういえば昨日地震ありましたね。皆騒いでました。でも地震大国ジパングから来たmeimeiからしてみれば、屁の様な地震でしたが。香港で震度3出たら凄い事になるんだろうなぁ。怖い…


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-09-16 00:45 | 香港
<< マッサージ ちぇ >>