危険なお誘い

今日、ついにやってしまいました。何をって?

それはね、、、、

仕事中に飲酒

今日のVIPラウンジ研修は、「人の顔面に空き缶ブン投げる」先輩が教育係りでした。で、カクテルタイムが終わってパントリーで片づけしてたら、

先「meimei、ビール飲もうよ」
m「いいっすねぇ。いつ行きます?」
先「今。」
m「はっ???」
先「だから、今!!」
m「いくら何でもそれは駄目でしょ」

って驚くmeimeiに先輩が差し出したのは

アサヒスーパードライ

、、、、、鮮度のあるコクとキレ、、、、貴方にだけは逆らえない、、、、、

もしこれがバドワイザーだったら断れたのに…ってなわけで、一瓶グビっと飲み干しました

「もう一本いこうぜ!」って叫ぶ先輩に「さすがにそれやっちゃ仕事出来ません」とギリギリの理性で断りました

すぐにロビーに戻ったものの、meimeiはほろ酔い気分。仕事なんてどうでもい~い~の~♪みたいなノリでロビーをグルグルまわる酔っ払い

でも、一瓶しか飲まなかったんですぐ酔いもさめました。良かった…

先輩…いつもこんな事してんのかしら?

「後で、meimeiの部屋で飲みなおそうぜ!私、明日休みだから!」って至極勝手な都合でパーティを企画され、meimeiも一瞬「いいっすね!!」って言ったものの、酔いがさめて冷静になってみるとmeimeiは明日仕事なんで、そんな事に付き合ってる場合じゃないから断りました

迂闊に部屋にこられたら、絶対に朝まで居座られる事は間違いない…

今日はこんな感じで軽く不良行為を行った報いでしょうか…明日から一週間の教育係りは「意味もなくヒステリックにブチ切れる事で有名」な先輩にチェンジです。間違ってもビールなんて飲んではいけません。そんな事したらビール瓶で頭カチ割られます。クワバラクワバラ

そうそう、久しぶりにビューティ君とシフトが重なったのですが、以前の様なウキウキ感はすでに薄れ、彼が小鳥に見えてきました。実際チュンチュン言ってるし

彼は、カウンターで鼻をかむ時は屈んでゲストに見えない様にしてたんですが、今日は何か吹っ切れたのか立ったままゲストの目の前でべブチ~~ン!! とダイナミックに鼻をかみ、ついにアシマネにマジ切れされました

でも、そんな事にメゲナイ彼は「ごめんなちゃい☆」みたいなノリで、次からも気にせずにべブチ~ンってやりまくってました。今日も遅刻してたし…

他のスタッフに仕事を依頼したい時は、各自の棚に入れる決まりがあります。で、出勤時に各自確認して仕事をする事になってます。金曜日ビューティ君の棚にmeimeiがプリントを入れておいたのですが…

m「あの仕事やってくれた?」
ビ「えっ?何?」
m「貴方の棚に金曜日入れたんだけど」
ビ「えっ?meimeiが入れたの?何入れたの?何?何?」(何って仕事に決まってるだろ…)

って感じで見ておらず…その後、しばらくしてから「あの仕事やってくれた?」って聞いたら「あれは無かった事にして良いと思うよ。OK!OK!」と何の根拠も無いOK!を連発してました(ちなみに、ビューティ君の字が汚すぎたせいでmeimeiが入力業務出来なかったので、再確認を依頼した紙を入れておいたのですが…)。本当にこれで良いのだろうか

チョット、、、、BAKAなのかな…って思いました


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-09-18 00:52 | 職場の人たち
<< バトン マッサージ >>