人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日、好多日本人

今日は某香港系航空会社(大阪行きの便)のLAYOVERが出たので、沢山日本人が押し寄せました

VIPラウンジで研修中だったmeimeiの携帯に、アシマネから「ロビーで日本人が大量に文句言ってるから下りて来い。ってゆーか、何言ってるのかわからん」と連絡が入りロビーに行ったら、そこには国際電話のかけ方がわからなくて途方に暮れる子羊ちゃんが沢山メーメー鳴いてました

でね、思ったんです。部屋に日本語の案内は無いのかな?って。そしたらね、あるんですよ。部屋には日本語で丁寧に書かれた国際電話のかけ方の説明書が。読めよ…

その後、一段落してから先輩に「信じられない。片言の英語も喋れないのに何で海外旅行するの?」って言われました

そんな事言われても…それが日本人だからだとしか言い様が無い…

後ね、いつも思うのがデポジットの事ですね。日本人ゲストに多いのが、「クレジットカード持ってません。どうしたら良いですか?」っていう質問

そんなのは、自己責任なんでシリマセン。自分で考えて下さい

で、いつもスタッフに言われるのが「あの日本人嘘ついてる。カードも持たないで海外旅行なんか行くわけないじゃない」。でもね、行くんだよ…だって、それが日本人…

それと、旅行社に宿泊代収めてるから大丈夫だと思って現金もほとんど持たず、カードも持ってない日本人ゲストも多いです。何考えてるんだろう…何も考えてないのか?

不安じゃないの?たまに、それで泣きついてくるゲストがいるのですが、そんな事で泣きつかれても助けてあげる事も出来ませんよ

デポジット払わなければ当り前ですが冷蔵庫はロックするし電話線も切ります。そしたらクレーム入るんですよ。でもね、ホテルはサービスを売る所なので、サービス受けるには全部お金が必要なのさ。だから、コレクトコールも手数料が要るのさ。ブーブー言う前に、もうチョット用心して旅をしなさい。

こないだMちゃんにこの事を愚痴ったら「私、海外でデポジットなんか払った事ない。ってゆーか、何それ?」って言ってました。しょっちゅう海外旅行する人でもこんな事言うのね…そういえば、台北行った時はmeimeiが全部やってたんだわ

さっき、マクドからホテルに帰ってきたら、いつもmeimeiの部屋に新聞入れていくコンシェルジュボーイが新聞持って待ってました。で、俯きながら「これ!」って言って新聞渡して逃げて行きました

可愛いじゃねぇか、、、お前、マジ可愛いじゃねぇか。思わず後ろから「大丈夫だから」って言いながら抱きしめようかと思いましたが、悲鳴でもあげられたら洒落にならないからやめておきました。だいたい、何が大丈夫なのか自分で言っててわからん


人気ブログらんきんぐへ
by mei_mei_king | 2006-09-25 00:54 | 仕事
<< 最後の自由時間 お休み >>