Mちゃん参上

Mちゃんが土曜日に参上しました

大量のカップ麺と青汁を抱えて…

本当は色々書こうと思ってたのですが、今の今まで相方がmeimeiのパソコンを使いまくってたせいで書く気を失いました

「私のパソコンなんだけど!」って言ったら何やら喚きながら泣くし…本当にウザイんでゴルゴ13に依頼して消して貰おうかと考え中です

宿泊先は何とか油麻地の紅茶館を押さえる事が出来ました。ミッドナイトにゴキが出るのが悩みの種でしたが…

香港に来て3ヶ月強。初めて職場を離れた3泊4日

meimeiが一番多く発した言葉は「自由って良いよね…」でした

とりあえず、Mちゃんがmeimeiに放った言葉集
①会った瞬間「太った。ってゆーか、顔が別人の様に浮腫んでる」
②ピヨ彦を見て「アンタ、目悪くなったよな」
③食事中に「食べ方汚い…」

そんなこんなで、彼女と過ごした3泊4日

色んな事思い出しましたよ

Mちゃん曰く、meimeiは「お酢とブラック珈琲が好きで、食事も良く噛んで食べる行儀の良い子」だったそうです

そんな事スッカリ忘れてた。そういえば、お酢好きすぎて飲みすぎて胃を壊した事あったな…

ここに来てから休憩時間が短いせいもあって、ゆっくり噛んで食事するって事も忘れてたし、珈琲どころかコーラばっか飲んでるし、スタッフに馴染んでるせいか自分でも「食べ方汚くなったなぁ」って感じてました

大好きだった野菜も食べれなくなって、大嫌いだったインスタント麺に頼る生活になって、食事を楽しむ事も出来ずに「生き延びる為に食べる!!!」みたいな毎日を過ごし、止めを刺すように相方の出現やホモマネのお陰でストレスフルな毎日…

新陳代謝が明らかに悪くなってる事は感じてました。(汗の量が明らかに減った…)
人体とは恐ろしいもんですよ。紅茶館に泊まって、3日目の朝…浮腫みが綺麗に取れました!!マジで!!

そんなmeimeiを見てMちゃんが「meimei、お帰り」って言ってましたよ。本当にビックリした

ってことは、太ったのも浮腫んでたのも全部今の生活環境のせいなのか?

昨日は久しぶりに食事をじっくり噛んで食べました。

これからは、もっと自分を労ってあげよう…じゃないと、マジで太る…

一ヶ月に一度は一人で紅茶館に泊まって、自分を取り戻す時間を作るべきだろうか

日常に小さな楽しみを見つける事が出来たら良いのだと思うのですが、それも難しい

美味しい物を食べる事も出来ないし、一人で散歩する事も出来無いし

ちょっとね、自分の生活を考え直そうと思いました

昔の自分を知ってる友人って、有難いもんです


人気部ブログらんきんぐへ/a>
[PR]
by mei_mei_king | 2006-10-25 04:08 | 香港
<< 貴方バトン ヤバイ >>