あぁ、ムカつく

今日は仕事に行くなり、二日酔いで焦点の合わない瞳のピヨ彦が「元気ですかぁ?元気ですぅ!!」って日本語でシャウトしてきました。チョット怖かったです。とりあえず、浴びるように水を飲ませました

最近、ピヨ彦の日本語がメキメキ上達してます。凄いな。(本人曰く漫画で覚えてるらしい)

今日はムカつく事がありました。まぁ、エブリディムカついてますけど。ふっ

今、meimeiの主な仕事はロビーで立ちんぼです。別に、宿題忘れて立たされてるわけじゃありません。そういうプレイでもありません。もし、プレイなら全く嬉しくないので嗜好を変えたプレイを望みます

ま、何の用も無いのにロビーで立ちすくむmeimeiは軽く笑い者なわけですわ。皆に「何してるの?」って聞かれてます。でも、立ってなかったらお仕置きされるわけですわ

で、今日女子スタッフに爆笑されながら言われた一言

「仕事終わってからも出かける所も無いし、仕事もやる事ないし毎日暇なら日本に帰れば良いのにぃぃぃ」

はっ???何でお前に俺の身の振り方を提案されなきゃならないんだ?貴様は何様だ?という思いをギリギリ押し込めて、

「だって、毎日仕事終わるの夜中なんだよ。出掛けれないじゃない。一日立ちんぼしてるのだって、私の意志じゃない。私達のボスがそうしろっていうからそうしてるのよ。そんなに可笑しいわけ?」って言ったら

「超可笑しい☆貴方、立ちんぼする為にわざわざ香港に来たの?そうだ、提案してあげる。香港人の彼氏でも作ったら良いんじゃない?そしたら生活がもっと楽しくなるよ。フロントスタッフの男の子から適当なの見付けたら良いんじゃない?ぷぷぷぷぷ」

だってさ!!!!!凸(=”=#)

当り前だけどさぁ、立ちんぼする為に香港に来たんじゃないって一番思ってるのは俺なんだよ。プラスアルファ、男作りに来たわけでも無いんだよ。

まぁ…彼女に何を言っても無駄なんですよ。多分、スタッフ皆が彼女と同じ事を思ってるんでしょう

日常を楽しんでるわけでもない。仕事もまともに教えてもらえない。こいつは何の為に香港に来たんだろうって

meimei的には日常が楽しめない事は辛いけど、遊ぶ為に来た訳じゃないから仕方無いと思うんです。でもね、仕事も教えて貰えないうえに、毎日人形みたいに立たされるのは本当に辛いんですよ。限られた時間が無駄に流れていくでしょ…一年経って、自分がやってきた事が立ちんぼだなんて、言いたくないじゃないですか。

でも、ホモマネはmeimeiに仕事を覚えさせる気は無いんだろうって痛感してます。その割りに教えても貰って無い事に対して「そんな事も知らないの?」ってヒステリックにキレてきますけど

ピヨ彦が時々、「meimeiはここで仕事してて本当に幸せ?」って不安そうに聞くんですよ。理由は、時々meimeiが凄い顔をしてるからだそうです。でも、「幸せだよ」としか言い様が無いじゃないですか。「幸せじゃない」なんて、口に出して言えません。香港にいれる事は幸せだけど、このホテルにいる事は勿論幸せじゃありません。だけど、言えません

誰が嫌いとか、食堂の飯が不味いとか、そんな事を言ってるわけじゃない

でも、何処かで何かが一杯一杯なんです。相方がウザイとか、そんな事は微々たるもんです。日本にいてもウザイ奴はいますから

今日も勿論一杯一杯だったさ。ゲストにさえ、笑顔で接する事が出来なかったさ

そんなmeimeiを見てピヨ彦が蚊が鳴くような声で「meimeiが悲しい顔をしたら僕も悲しいんだ…」って言ってました。「ママが悲しい顔をしてると僕も悲しい」って言う子どもの台詞に聞こえましたが

はぁ…こうやって無駄に時間が流れてしまうのだろうか…


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-10-27 03:03 | ぼやき
<< 皆ブロークン 10月後半 >>