暗中模索

今日は、友人に会った瞬間「太った?」って聞かれました。大丈夫!!気にしてなんかないさ!!

痩せてもモテるわけでもないし、CMのオファーが舞い込むわけでもないし、玉の輿に乗れるわけでもないし、ハリウッドデビューを果たせるわけでもないし、ジェイと付き合えるわけでもないし、ヴァネスと結婚出来るわけでもないし…

あっ…でもね、「5KG痩せたら相方追い出してホモマネ左遷」が可能なら、明日から水しか飲みません。死ぬ気で痩せます

今日は休日だったぞ!!何してたかと言いますとね…やたら歩いてました

友人とTSTでランチ→ビクトリア湾で一人撮影会→中環に移動・SOHOをうろつく→CWBに移動・10ドル均一で狂った様に一人ハッスルし、気付けば一時間→意味も無くCWBをウロつきsasaで100ドルもするフェイスパックを3個も買ってしまった。ストレス溜まってるに違いない。BAKAだよ、アタシ→マッサージで角質取り。結果はイマイチ。もっとツルツルにしてくれ!

その後…スターフェリーに乗るためにひたすら歩きました。汗みどろになりながら、道に迷ってひたすら…一人で撮影しまくりながら…TSTに戻りHMVで試聴しまくりながら

香港に来て3ヵ月半、全くと言って良いほど香港の写真を撮ってないんですが、今日は撮りまくりました。観光客のごとく。で、気付いたんです。香港を発つ心積もりを始めたのかなって。無意識の自分って大切

今まで、「香港にいるからいつでも見れるから写真なんて別に良いや」って感じで、全然写真撮ってなかった。でも今日は撮影しまくりました。明日、日本に帰らないといけなかった頃と同じ様に、必死こいて

突然ですが、meimei…シンセンに移住計画です

理由はね…毎日考えた事が今日纏まったって感じなんですが、これ以上このホテルにいるのも相方と暮らすのも本当に限界だと。最近、お金の使い方がおかしくなってきてる。これ以上進行すると、マジでヤバイ

半年はこのホテルにいないといけません。その後半年はホテルと交渉だと派遣会社が言ってました(ビザは一年だけど)。どうしても此処に一年いないといけないなら仕方無いけど、半年で辞めて良いなら辞めます。ビザの事もあるから香港で転職っていうのは難しい。なら、シンセンで一年頑張って香港で今より良い環境で働ける自分になりたい。そうなれるって100%じゃないけれど

日々の積み重なりを整理したんですが、此処でこれ以上日々を重ねてもプラスになると思えなくなった。むしろ、精神的にヤバくなる可能性の方が高い

シフトが13時~22時に戻りました。また、日本人ゲストとコンタクト取れないシフトに戻った。日本人スタッフとしてやれるだけの事はやろうと思ったけど、それも取り上げられた。でも、文句だけは言われる

毎日、日本人ゲストの予約カードに業務用携帯の番号を貼り付けないといけません。日本人がチェックインする時に、フロントスタッフがmeimeiに連絡するっていう仕組みだけど、電話をくれるのはマーティンとケロロとピヨ彦だけ。某スタッフに言われました。「そんな事しても無駄だから辞めれば?誰も電話なんかしないよ」って。でも、やらなきゃいけない。無意味な事を…誰も協力してくれない事を、思いきり無視されてる事を、笑い者になってるってわかってて毎日…惨めだ。彼等は、日本人スタッフなんて必要無いと思ってる。困った時だけ駆り出せば良い、日常的には必要無いって

一年経って香港に残留出来ないと言われるなら、半年で切り上げても同じ。だったら早く見切りをつけた方が良い…これ以上自分を追い込みたくない

香港にいたい。やっぱり香港が好きで此処にいたい。でも、今の環境では週に一度しかホテルの外に出れない、日光すら浴びれない、外の空気も吸えない、天気や温度もわからない、キ○ガイの様にシャウトする相方と同じ空間にエブリディ監禁。普通の食事すら出来ない。此処が本当に香港なのかさえわからなくなる

「仕事を覚えたい」と言っても却下、日本人スタッフとして出来る限りの事をやろうとしても却下、毎日人形みたいにやる事無いのにロビーに立たされて皆の笑い者になる毎日。meimeiは晒し者ですか?八つ当たりされる為だけに此処にきたんですか?

今更、以前のセクハラの件を蒸し返されたり…もうこれ以上我慢する意味がわからなくなってきた。これ以上頑張っても、将来のプラスになる事は無い気がしてきた

meimeiの為に心を砕いてくれる先輩も一人いる。meimeiのせいでホモマネに怒鳴られても、笑顔で接してくれるアシマネも一人いる。そんな2人に悪いかもって思ったりもしたけど、後ろ髪を引かれてる場合じゃない。自分の人生は自分しか責任を持てないのだから

忘れっぽい彼等はmeimeiの事などアズスーンアズ忘れる。だから良いのです

そんなわけで、そろそろ次のステップを暗中模索してます

これからどうなるかなんてわからないけど、これ以上自分を追い込みたく無い。どうせ追い込むなら、前に進める追い込みをかけたい。我儘かもしれない。でも、我儘言って改善する事を考えなければ、前に進めない

さて、目が覚めたら仕事だ。UNNKO!!!

今日はかなり暗い内容ですが、meimeiは前向きに進みたいと思ってます。負けたくはありません

人気ブログらんきんぐへ/a>
[PR]
by mei_mei_king | 2006-10-31 03:42 | 雑記
<< 11月 ゲルマン波平 >>