11月2日

ホモマネが新たなキチ○イぶりを発揮です

彼(彼女か?)が「これからは、貴方は此処に立たなきゃ駄目よ」と言ってきたのですが、その場所がですねぇ、、、、、、、

レセプションカウンターの真ん前!!!

お分かりですか?四六時中レセプションスタッフと見つめ合うという、微妙に嫌ぁなポジションです。カウンターの中にいるスタッフも気まずそうにしてました…そりゃそうだわな

だいたい、「チャックイン・チェックアウトに来たゲストをレセプションにエスコートしましょう」っていうのが主な業務だったのに、レセプションの真ん前にいたら意味ないんじゃ…エスコートする事も出来ませんけど。で、また怒られるんだろうな

何の為に立ってるんだろう?意味なんかないのか。へっ

ま、もう良いです。どうでも。立ってれば良いんでしょ?はっ

相方が「朝起きるの辛いから明日と明後日は夜勤にして月曜休日にシフト変更したの☆」って言ってました。良いよね。そんな理由でシフト変えれて。meimeiなんて何言っても聞いてもらえないのにさ

今の段階でmeimeiがかなり「なげやり倶楽部」な状況だって、皆薄々気付いてるみたいです。このまま半年経って、ホテル側も「meimeiいらない」って言ってくれたらラッキーだな

今、meimeiに一切のやる気も協力の姿勢も無いのでね。今まで散々、「皆を助けたいと思うから、少しでも仕事を覚えたい」「日本人として出来る限りの仕事をしたい」って言って全て却下されてきたもの

でも、日本人ゲストが困ってる時は全力でサポートしてます。そんな風に日本人をサポートする姿勢もウザがられてます

ってゆーか、日本人の為にいるはずの日本人スタッフが日本人を助けて何故ウザがられるんだろう?

以前、「日本人ゲストばかり特別扱いするな」って言われた事がある。何で?特別扱いしてるわけじゃない。ただ、その日本人ゲストは本気で英語も喋れないから、meimeiがサポートするしかなかったらサポートしただけなのに。それに、日本人ゲストの為にいるんですよねぇ?

ホテルには「カスタマーコメント」という物があります。そこに、8月後半あたりからmeimeiに対して「ありがとう」とか「貴方に会いにまた来ます」とか「貴方がいてくれて本当に助かった」って書いてくれるゲストがポツポツ現れました。とっても嬉しかったです。日本人ゲストが書いてくれたのは勿論嬉しかったど、日本人以外のゲストが書いてくれた物はもっと嬉しかった。

そんな「カスタマーコメント」は毎週GROが入力して、アシマネやマネージャーがチャックするのですが、、、、

全部消えてるんですけど?meimeiに対するコメントが一切残されてない。先輩が「おめでとう!」って言いながら入力してくれたコメントも消えている

誰が消したんだろう?何の為に消したんだろう?

「お前も消えろ」っていうメッセージか?「お前の存在なんか認めない」っていうソウルフルなメッセージか?

あぁ…キッツイなぁ

次の休みは一人でマカオへ行くのだ!!!


先日に引き続き、「昭和的田中日記」のヨッキさんから拾いましたる「名前バトン」です。


1.あなたの本名の名字。全國で一般的な方?それとも珍しい方?

そこそこ一般的かなって思います。でも、あまり遭遇しないなぁ

2.本名の名前の方はどのくらいの希少さだと思う?

希少価値零だな


3.正直な話し、自分の本名好き?嫌い?

嫌い。改名出来るならしたい。20年以上この名前で生きてきたのに、まだ慣れない。しっくりこない


4.自分と漢字まで同姓同名の人に直で会った事ある?

一人だけ


5.憧れる名字や名前はある?あるとしたらそれはどんなもの?

可愛い名前に憧れる。とにかく、自分の名前が大嫌いなんで


6.男性でも同条件で答えて。結婚したりして名字が変わる時、
  この名字は嫌だとかある?

「御手洗」とか「馬場」はチョット嫌かな


7.バトンを投げる人5人

「俺の苗字は変わってる」って自覚のある方へ


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-11-03 03:16 | 雑記
<< 言ってはいけない「ハイ」 酒バトン >>