「様」

今日はピヨ彦がシフト変更したので久々に喋ったのですが、第一声が

「meimei様、ご機嫌いかがでしゅか?」

(=_=)(=_=)(=_=)

勿論、日本語ですよ。一体、何処で覚えたのか不明ですが、今日は一日中「meimei様~」って言ってました

「意味わかって使ってるの?」って聞いたら、「知ってるよ。偉い人につけるんだよね。meimei様~☆」

そうか…meimeiは自分で知らない間に「様」付きで呼ばれるほど偉くなってしまったのか。こんな若さで偉くなってしまって、これから先が怖いぐらい

その後も、「meimei様、どうぞ」と上目遣いでお辞儀しながら変な色のケーキ渡してきたり、「meimei様、ディナーです」って言いながらモジモジしたり、日本人ゲストが来た時も、「meimei様~!!日本人です!!!」と大声で日本語で叫んできました

日本人ゲストがギョッとしてましたよ。「スタッフに様付けで呼ばせるなんて、この女は何者なんだ?」と、非常に退いた目でmeimeiを舐める様に観察してました

何のつもりなんだろう?メイド喫茶の逆バージョンを楽しみたいのか?彼はメイドになりたいのか?そういうプレイなのか?

って事は、meimeiはご主人様か?

ま…それも悪くないよね

途中、突然遠くを見ながら「僕は…僕は…僕は気持悪いです」って言ってました。確かに…チョットね

漫画とかで、こんなに日本語使えるもんなんだなぁ。凄いなぁ…meimeiが2年習った広東語は一体何だったんだろう…

俺の2年は、ピヨ彦の「漫画読んだ時間」よりも価値が低いのだろうか…

部屋に帰ったら、休日の相方が一日中部屋にいたので、また清掃無しです。本当にどこまでもウザイ女だよ

でも、今はこないだビール祭で捕まえた波平とデートです。帰りに二階建てバスに撥ねられたら良いのにね

meimeiは今からシャブシャブ食べに行くかもしれません。行かないかもしれません。

だって、相手は「計画倒れ」が特技の香港人達だから

そうそう、今日アシマネに怒られました。暇すぎてぶっ壊れたmeimeiは「やる事ねぇよ!!」ってロビーの真ん中で不満を叫んでしまいました

そしたらアシマネが「もし君がやる事が無いなんて思ってる事がホモマネにバレたら大きな問題になるんだ。二度と言っちゃ駄目だよ」だってさぁ~

だって、やる事無いじゃん。ちっ!!大きな問題起こしてやろうか、このスットコドッコイ!!

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-11-05 23:33 | 職場の人たち
<< 火鍋 どうにかしてくれ >>