人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間だもの

今日も相変わらずピヨが「meimei様。おはようございます」と恭しく出迎えてくれました。どうやら「様」付きで呼ぶって事がとても気に入ってるみたいです。

ちなみに、昨日は帰る方向が同じスタッフとタクシー割り勘で帰ったんです。で、そのタクシーはピヨ彦が電話で手配したんですがね、、、

ピ「昨日も一昨日も飲みすぎちゃったね」
m「そうだね…。私なんて、その後も部屋で友達とMSNしながら朝まで一人でビール2㍑飲んじゃったよ…自分で自分が酒臭い」
ピ「meimei様って本当に凄いね☆☆☆ところで、昨日はmeimeiどうやって帰ったの?バス?」
m「????へっ???タクシーだよ」
ピ「えっ??タクシーで帰ったの?有得ない。何で?」

って、ビックリしながら彼は何処かへ行ってしまいました。何でって…君がタクシーを手配したんだよね?俺が聞きたいよ…「有得ない。何で?」って…

彼の様に…自由に生きたいもんだ

そんな自由に生きる彼とは対象的に、meimeiは相変わらず凄い縛られっぷりです

今日の会議で「明日からmeimeiが笑顔100万点状態でロビーに立ってないと、先輩GROがお仕置きされる」という人権無視な政策が打ち出されました。先輩達も嫌がってます。ここまでしてmeimeiをロビーに置き続ける事に何の意味があるのか…不明だ…

あのさ…meimeiは人間なのよね。こんな状況で、笑顔でって言われても…ね…笑顔って、そんなに簡単に長時間維持出来ないよ。

そりゃ、ゲストと接するときは勿論笑顔で接してますよ。ってゆーか、結局何を望まれてるのかわからないのですが?「アテンドロボ」でも置いておけばいいんじゃねぇ?

ホテルってね、人が作るもんだと思うんです。泊まって気持ち良くないホテルは、きっとスタッフも一杯一杯で働いてるんだろうと。逆に、安宿でも泊まって快適なホテルもある。絶対にやっつけ仕事になってはいけないのがホテルスタッフなのだと思ってます。でも、今は超やっつけ仕事☆だって、、、ねぇ、、、

スタッフは人間なのでね…人間であるスタッフが人間であるゲストに接するわけだから、気持ちよく働ける環境を少しでも整えなきゃいけないのが上層部の仕事なのではないかと思うのです…meimeiって我儘?

嫌味言って怒鳴り散らす事だけが上司の仕事じゃ無いと思うんです。それを続けてたら皆萎縮してしまうし、逆に抜け道探す事に頭を働かせてしまう

だいたい、meimeiに要求してくるだけで、こっちが助けを求めても無視だしさぁ。助けてもくれないのに文句ばっかりほざく上司なんて、必要ないんじゃない?って思いつつ…ふっ

やっぱり、機嫌が良い時って良いサービス出来ますから。昔はビューティ君だった頃のピヨ彦とチョット喋れただけでテンションが急上昇し、やたら快活にロビーをグルグル回ってたな…人間なんてそんなもんさ

皆が、meimeiを人形扱いしてるのがソウルフルに伝わってきます。そのくせ、「貴方、それじゃあ人形と同じよ!」とか言ってくるのが癇に障るわぁ~

ま、こんなデブった人形置いておくのはどうかと思いますよ。もっと若くて可愛い人形置いた方が良いと思うよ

昨日MSNでMちゃんに「正直言って、今のアンタはジャンルで言うとデブやね」とキッパリ言われた。死んでしまいたい…

男子スタッフの一人が良くmeimeiの事を「太い~」って言ってくるので怒ったら、「昔はmeimeiの事可愛いって言ってたでしょ。でも、今は太いから太いって言うんだよ」って言われた

マカオでバンジーやったら、今の不運と脂肪も落とせるだろうか?

「良いねん、デブで…痩せたってホモマネのイジメ無くなるわけじゃないし、ジェイと付き合えるわけじゃないし…」ってMちゃんに言ったら、「アンタは変わっちまったよ。昔のアンタはそんなんじゃなかったさ!!!」と怒鳴られたさ

昔は毎日出歩いてたし、お洒落も出来たから自分の体系が気になってそれなりに維持する努力もしてたけど、今は外に出ないし…お洒落出来ないからさ…デブ一直線だよ

あぁぁ…もし職場にヴァネスやウィルパンやジェイみたいなスタッフがいればmeimeiも頑張って痩せる気になると思うの…

ふっ


人気ブログらんきんぐへ
by mei_mei_king | 2006-11-09 01:12 | ぼやき
<< 病院 11月7日 >>