もういくつ寝ると

年末です。クリスマスとか年越しとかカウントダウンとかありますが

仕事ですから。

どうせ仕事だし…迂闊に休みもらっても一緒に過ごす人いないし…

仕事してよう

日本はもう鍋の季節…日本の鍋が食いてぇ!!醤油をペロペロ舐めてぇ!!ソースをチューチュー吸いてぇ!!!ポン酢に大根おろし入れてガバ飲みしてぇ!!!

エノキとか…白菜とか…豚肉とか…蟹とか…春雨とか…春菊とか…最後は雑炊とか…きざみ海苔とか…

今日は21時半に日本人VIPが来る予定だったんで残業でした

で、後処理やら何やらしてたらピヨ彦の出勤に遭遇しました


、、、、今にも吐きそう、、、、、


っていう顔でした。

「ピヨ彦!!」って呼んだら「meimei~」って小さい声で呼びながら一瞬笑ったのですが、すぐに吐きそうな顔に戻ってそのままバックオフィスに消えていきました

一言で言えば、、、「もう、死にました」みたいな顔、、、、

大丈夫か?おい?

ウチの職場は、体調崩してる人や親が亡くなったばかりの人にも全く優しさとかないんでね。「この子は今しんどい時期だから」って思って思いやりある一言すらかけれない人達ばかりなんでね

勿論仕事だから手を抜いてはいけないけど、やっぱり人間だから落ち込む時もあるでしょう。そんな時に嘘でも良いから思いやりある言葉をかけてあげれば良いのに、追い討ちかける事はやっても優しさはかけません

ここが香港だからなのか、それは他の職場を知らないmeimeiにはなんとも言えません

ただ、何があったかわからないけど、ピヨ彦も弱すぎるとは思うんです。いつも思うんですけどね…すぐに殻に閉じこもるし、「一人で生きていけるの?」って感じですから

今は何とかギリギリで出勤しましたって状態なんでしょう。

余程キツイ事を誰かに言われたのか、、、心配はつきません

完全にオカンの気分です。


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-12-06 01:17 | 雑記
<< 変わった事 お騒がせしました >>