変わった事

今meimeiは久しぶりの日勤です。凄く嬉しいです

時間を有意義に使える。街に出る事も出来る、スーパーに行く事も出来る

この4ヶ月ほど、ずっと監禁生活だったんでね

ママンが「人間は日の当たる時間に動かないといけない」と言っていた事は本当だなぁって思います

スタッフが「おはよう」って言ってくる事にビックリしてしまったりします。だって、ずっと「おはよう」の時間に起きてなかったんでね

此処に来ていろんな事が変わりました

①太った→コレに関しては明らかに生活習慣のせいです。食事もしかり、外出しなくなって歩かなくなった。日本にいた時は散歩が趣味だったんで、その時にカロリーを消費出来てたんでしょう
②図太くなった→こないだの件で吹っ切れたみたい、今はかなり汚く仕事してます。何とでも思うが良いって感じです
③ある意味寛大になった→日本にいた時に当り前の様に通じてた我儘が通じないっていうか言わなくなった。そのストレスが溜まってこないだみたいにタクシーで胃液吐いたりしたのかもしれない
④夜遊びしなくなった→「香港に住んだらランカイフォン行きまくってやる!!」と意気込んでたのに、行かなくなりました。日本にいた時も夜遊びは欠かせなかったのにな…夜遊び自体が楽しくなくなったんです。何でかわかりませんが…疲れてるから?否、疲れてるからこそ発散出きる夜遊びのはず

済む場所が変われば色んな事が変わりますね。

日本に帰りたいか…そうは思わない。1週間ぐらい一時帰国っていうのは良いけど

でも、ふと思いました。日本にいた時の様に、リラックスして酒を飲めなくなってる自分がいる。海外にいるから当たり前なのでしょうけど、安心しきれない

そんな時、ふと日本が恋しくなる。でも帰りたくはない。もし、帰ったとしても、あの頃の自分はいない、あの頃と同じ境遇が待ってるわけじゃない

こないだMちゃんに電話して思わず本音が出ました

「あんな汚いところで酒飲むの嫌や!貧乏臭いの嫌や!!」って、、、、

えぇ、贅沢ぶっこいてます。でもね、場所は太子で英語もほとんど通じない汚い場末のスナックかって思うようなカラオケ喫茶の様な場所で香港式のゲームやってて、意味不明なチンピラ風の男に喧嘩売られたりとかね…それだけでも無理だったのにフィオナちゃんやら何やらでね…本当に無理だったんだな

だって、、、CARLSBERG飲みたいって言ったら「高い駄目」とか言われるし、、、、それぐらい払うから、、、バドワイザー苦手なんだってば

自分が贅沢です…わかってるんです

ただ、去年の今頃ならてっちり食べてたな…とか、蟹食べてたな…とか、そんな事思うとチョット悲しくなりました

去年の今頃は確かに辛かった。本当にキツかった。あの頃の自分には戻りたくない。でも、美味しい物を食べれてリラックスが出来た

今の状況が全て嫌な訳じゃない。楽しい事だってある。

でもね、ふと思うんです。

「女として終わった?」って、、、、、、

髪も巻かなくなった。眉毛だってボーボーで平気になった。無駄毛の処理なんていつしました?って状態…ストレッチもしなくなった…

外にも出れないのに…何の為に身繕いするんだろう…って感じで放置してる状態です

綺麗に身繕いしても見せたい人もいない…見せるべき人もいない…見せる場所も無い…そう思うとそんな環境にいる自分が「終わったんだな」って思えて切なくなりました

「好きな様に好きな物が手に入って、好きな様に振舞えたのに」って思うと今の自分が情けなくて仕方無い

でも、物は手に入ったけど、結局「こんなのいらない」と思ったから全部売り捨てて此処にきたのに…

未練がましいですね。両方手に入れるなんて無理なんです。パリス・ヒルトンじゃあるまし

ただ、、、、今の自分をどうにかしないっとって思いました。とりあえず痩せよう、、、

此処に来て無くなった物は間違いなく「自信」です。それを取り戻さないと、、


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-12-07 04:23 | 雑記
<< 明日は休日 もういくつ寝ると >>