一人ツアー IN 香港

今日は、過酷な一日でした。何故なら、起きたのが16時だったからさ。折角の休日がほとんど睡眠に…

とりあえず、現在深刻な物資不足に悩むmeimei、今日は買い出しです。でも、買い出しだけじゃ悲しいので頑張って一人ツアーもやってみました

買い出しリスト
美容液・足の浮腫みを取るシート・先輩の誕生日プレゼント・クリスマスカード・ジャケット・靴・食料品

ツアースケジュール
クリスマスイルミネーション観賞

とりあえず、バスの中からセントラルのツリーと移動遊園地を観賞。よし!

ます、ジャケットを買う為にコーズウェイベイに降り立ったmeimei。そごうの横のビルに突入。外はかなり寒い為、今日は何としても上着を買いたい。普通の上着を買いたい。しかし、週に一度しか外に出れないのにお金をかけたくないので予算300HK$。しかし、気に入った物はやはり700HK$ぐらいします。AZONAに移動して、チョット可愛い黒の厚手パーカー発見!値段は270HK$で「お前に決めた!」と思うも束の間。背中に激しい龍の刺繍が………そんな激しい龍を背中に背負って歩くほど気合入ってないので購入断念

普通の上着を300HK$で買いたいだけなんですが、、、何で見つからないのでしょう。変な飾りとか刺繍はいらないんですが、、、

10HK$ショップに移動。素麺購入

ツリーを見る為にタイムズスクエアに行こうと思うも、あまりの人だかりに圧倒され撤退

スターフェリーに乗る為に歩いてワンチャイに移動。途中、「どら屋」でネギトロ丼食べる。美味しかったのでまた行きたい。

スターフェリーで夜景を堪能してから、ハーバーシティ近くのクリスマスイルミネーション観賞。綺麗でした。よし!これを見て思った事は「やっぱり、ウチのホテルのクリスマスデコレーションってかなりヤバイ…」

ハーバーシティでクリスマスカードと先輩のプレゼントを探すも見つからず。クリスマスカードだけ購入。ついでにキラキラペン10本セット50HK$で購入。今考えたら必要なかったかもしれない…何を思って10本も買ってしまったんだ…キラキラペン…

ちなみに、日本でクリスマスカードとか探した事もないのでわかりませんが、イマイチ良い物が見つからなかったのは、此処が香港だからでしょうか?それとも、こんなもんですか?

そごうに移動ついでにプロムナムロードから香港島のクリスマスイルミネーション観賞。よし!今年は地味?

そごうで日本食購入。缶詰の筑前炊きと肉じゃがを発見し、一人テンション上がる↑プレゼント探すも見当たらず

ボンジュールに移動して美容液購入。浮腫み取りのシートを買うの忘れた…

適当に上着と靴も探すが見つからず。

グランビルロードに移動し、色々散策するが見つからず…

パシフィックコーヒーで休憩

ウェルカムに移動し、マッシュポテト購入

23時半バスで帰宅


頑張った!!アタイ、頑張った!!!荷物超重たかった!!!!

結局、上着とプレゼントと靴と浮腫み取りシートを買えませんでしたが、当分深刻な食糧難に陥る事は無いでしょう。一先ず安心

ってゆーか…先週に引き続き、一週間全く外気に触れる機会がなかったので外がこんなに寒くなってる事に気付きませんでした。

そして、帰りのバスで改めて思ったんですが、このホテルにいる限り、meimeiは週に一度しか外の空気が吸えないって事ですよね?シフト変更不可なんで

ヤバイなぁ、、、今でもかなり発狂しそうな時もあるのに、、、、挙句の果てに相方がな、、、、

このまま、頭がおかしくならない事を祈って、、、メリクリ、、、


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-12-23 01:49 | 香港
<< どうなることやら 日港男女比較 >>