どうなることやら

クリスマスですな。ってゆーか日本は23日祝日ですよね。日本って祝日多いですよね。

今日、ベルボーイが「明日、仕事終わったら一緒にクリスマスを過ごそう」と突然言ってきました。突然言ってきたあたりが代打的役割である事を匂わせていて少々切ないです

明日アンサーを出すという事になってますが、絶対断ります

だって、、、、meimei、、、、彼の名前も知らないんだもの、、、、

顔合わせれば話はする人ですが、名前シリマセン、、、

まず、自己紹介してから誘って欲しいもんです

名前も知らない人と夜を過ごすなんて事したらママンに怒られそうなんで絶対断ります。名前も知らない人とどうやって時間を潰したら良いかもわかりませんしね。

それはそうと、23時に出勤のピヨが出勤するなり「meimei様~」と駆け寄ってきたかと思うと来週のシフト表を見せてきました

ピ「見て!25日休みだよ!しかも、次の日から一週間15時~0時シフトだよ!僕のリクエスト通ったんだ!meimeiと一緒だよ。来週は夜食に行けるね☆」
m「おぉぉぉう!絶対無理やと思ったのに!それもこれも俺の日ごろの行いが良いからやな。ふっ。」
ピ「そうだね、meimei様~☆」

って感じで一時の幸福に酔いしれてクリスマスの計画を練る純粋な心の持ち主のmeimeiとピヨ。久しぶりに笑顔が戻った元気なピヨ。しかし、そんなか弱き2人の幸せを、神は残酷にも毟り取るのであった

1時間後…帰ろうとするmeimeiにピヨがゲッソリした顔で近寄ってきました

その顔は「祝言の直前に赤紙(召集令状)を受け取った若者」の様でした

ピ「meimei、、、シフト変更になっちゃった」

と言いながら差し出した新しいシフト表を見ると、ピヨのシフトは25日からずっと07時~16時シフトに変更になってました

Noooooooo!!!神よ!!神よ、何故罪も無い清らかで善良な私達にこんな仕打ちを!!!(神っていうよりアシマネですが)

ちゃらり~~~鼻から牛乳~~~ ジャカジャン

♪鼻から牛乳 鼻から牛乳 鼻から~牛乳~~♪←懐かしいな

実際、さっき飲んだ檸檬茶が鼻から出るかと思いましたよ

このままだと、タイムズスクエア前でゲリラライブ決定か?「鼻から牛乳」もレパートリーに追加決定か?

アシマネに変更を頼むそうですが、まず無理でしょう。でも、頑張れピヨ!

一度喜んで、その後潰れ饅頭の様にペッチャンコにされるのがmeimeiの人生パターン。ごめんね、ピヨ…meimeiのせいだよ…貴方の悪運の強さも、meimeiの負のサイクルには勝てないらしい

ピヨが仕事が終わるのを待つって事にしたのですが、忙しければ21時まで残業とかも普通に有得るんでね、、、、

どうなる事やらぁ。

悪い事は続くもんで、さっき残り一つしか無い足の浮腫み取りシートが破れました(;_;)

meimeiは日々限界状態で頑張って生き抜いてるで、地味な嫌がらせはやめて下さい。小さい幸せで良いのですから

お前が破れてしまった今…誰が俺の浮腫みを取ってくれるんだ…俺にはお前が必要なんだ…

ずっと相方が奇声をあげながら電話しててうるさいです。本人曰く、「私はいろんな人にメリークリスマスを言わないといけないから忙しいわ☆」なんですが、どうして誰も電話してきてくれないんでしょうね?どうして貴方ばかりが電話し続けるんでしょうね?そんな彼女はドイツにいる彼氏にオーダーメードのシャツ5枚とぬいぐるみをクリスマスプレゼントに送るのですが、「でも私は何ももらえないの」ってぼやいてました

ま、彼女の人生なんでどうでも良いですが、静かにしろって感じです

明日は仕事終わったら名前も知らない彼と遊ぶのではなく、お友達とランカイフォンに行くのですぅ♪久しぶりのランカイフォンだわ☆

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2006-12-24 04:29 | ぼやき
<< メリクリ 一人ツアー IN 香港 >>