「ほっ」と。キャンペーン

またやってます

またやってます。翻訳業務、、、、面倒臭いけど正々堂々とサボれるっていうのが良いですな

ちなみに、今日人事部のスタッフとチョット喋ってました

スタッフ「トレーニーが終わってもウチのホテルに残るよね?」
m「(残るわけないやろ、このUNNKOが!考えて物言え!ポッカイ←心の声)
  そうですねぇ、残りたいですけどぉ~ビザの問題があるから無理ですよねぇ~超残念~」
スタッフ「そうだけど、一度日本に帰国して就労ビザが下りるのを待てばいけるよ。どう?」

そうなんです。研修ビザを持ったまま就労ビザに切り替えれないけど、研修ビザの期限なりが切れてたら就労ビザに切り替え可能らしく(派遣会社は違った説明をした)、ホテル側は最初からその考えでmeimeiを雇ったんですわ

1年トレーニーで様子見て駄目なら捨てて、よければ一度日本に返して就労ビザの申請を出そうと

本当に皆SHITATAKA☆石橋叩き過ぎ☆

でも、正直言ってmeimeiはホモマネとかなり折り合い悪いし、ホテル側も延長を希望するか微妙ですよねぇ。だいたい、残る気無いし。その方法でやるなら別のホテル探すし

さて、ここで問題なのが「日本に一時帰国」です

なんと言ってもmeimeiは貧乏です。貧乏のくせに浪費癖がある少々頭の弱いmeimeiが、ギリギリの状態で航空券買って日本に2・3ヶ月帰ったらどうなるでしょう?

破産です…戻ってこれません…

日本に帰ったらそれこそお金使ってしまふ…絶対に…だってmeimei馬鹿だから…それに、そんな短期間で日本でバイトするのも難しい。昔はオークションで物を売って細々と生き延びましたが、今は物が残ってないのでそれも不可能…

それなら、シンセンで半年から一年ぐらい頑張って香港に戻ってきた方が良いのかなぁって思ってシンセンでの仕事を探してるわけです。

一ヶ月ならね…一ヶ月なら家でビザ待ちながらワイドショーばっかり見て友達と遊び歩くmeimeiを「正直ウザイ。このどら娘!」と思いながらも家族はギリギリ受け入れてくれるでしょうが、2・3ヶ月となったらな…なんと言っても、こっちに来るまでの日本での待ち時間がかなり辛かった事を思うとね…金銭的にも一ヶ月が限界です

やっぱり、帰りたくないんだわ。トラウマか?

余裕が無いのに帰りたくないんだわぁ。帰っても暇だし。暇嫌いだし。お金と時間あれば日本に帰っても楽しいけど、貧乏で時間余ってたら辛いんだわ。泣いてもすまないんだわ

しかも、荷物とかどうすんだって話です

そりゃ香港で転職出来れば一番HAPPYなんですがねぇ。一時帰国がなぁ

うぅぅぅぅん、、、、腹を括って一時帰国覚悟で香港のホテルにも当たってみるべきだろうか?ただなぁ…見つかるかなぁ。うぅぅぅぅん


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-02 21:33 | 仕事
<< さて、どうしましょう あけおめ~ことよろ~ >>