やっちゃいました

今、meimeiは誇らしい気持ちで一杯です

そう、、まるで勝ち戦から生還した武士の様に清々しく凛々しい表情を浮かべております

えっ?何があったか聞きたい?それはね。。。

自分で髪切っただけなんですけどね。2時間ほどかけて

すっかりショートヘアーになりましたぁ~。ショートになったのは10年ぶりぐらいだな

こないだ美容院でチョットした斬新ヘアスタイル(香港風)になったmeimei。斬新なのは良いのだが、斬新であるがゆえの悩みに此処数日苛まれていました

、、、中途半端に延びてきてウザイ、、、

しかし、何を隠そう俺は貧乏だ。「銭金」に出ても良いぐらいかもしれない。そんな俺が毎月美容室に通うなんて大それた贅沢をしてはならない。「欲しがりません、勝つまでは」をモットーに生き延びねばならない。そう、贅沢は敵なのです

あぁ、、、でも苛々する、、、この中途半端に延びた髪が苛々苛々苛々苛々、、、、、、

ドイツもコイツも苛々させやがって!!!!(別にドイツ人の相方にかけた訳じゃないですよ)

ってなわけで、バッサリやっちゃいました

日本で生活してた頃は、前髪切るのさえ美容室に行ってたのに、、、、自分でやっちゃったよ、、、

髪切りながら「もしかしたら進むべき道を間違えたか?本来なら俺は美容師になるべき人間なのか?もし美容師になっていたら今頃カリスマか?真っ赤なポルシェに乗ってたかもしれない…今からでも転職すべきか?」とか色々思ってましたが、今更若い男女にまぎれて美容師専門学校に行く元気は無いので真っ赤なポルシェは諦める事にしました

正直言って、、、変ですよ、、、、お金に余裕があれば明日にでも

「助けてください!!」

って叫びながら美容室に駆け込みたいですよ。でも、貧乏だからね

ま、良いんですよ。合コンに誘われるわけじゃないし、職場に男前がいるわけじゃないし、男前にデートに誘われるわけじゃないし、別に良いんだもん

ってゆーか、香港にも合コンはあるのだろうか?

明日は目薬とマッシュポテトとバナナとプーアール茶と緑茶とボディーソープを買います!!

ちなみに、どうして香港のボディーソープはどろんとしてるのでしょうか?どろんとしていて、泡切れが悪いのは何故でしょうか?ボディーソープとシャワージェルはどう違うのでしょうか?

meimei的見解
日本のボディソープ=サラリとしていて泡切れが良い
香港(他国含む)シャワージェル=どろりとしていて泡切れが悪い

俺は、サラリとしていて泡切れが良いボディーソープが好きなんだよ!!

さてと、明日は何食べに行こうかなぁ~

そういえば、日本にいた時に「一人で外食できる女は婚期を逃す」という都市伝説を聞いた事があります。meimeiは日本にいた時も香港にきてからも一人で外食が平気です

でも、やっぱり誰かと一緒に話をしながら食事を楽しめるのがベストだとは思います

あと、「珈琲をブラックで飲む女も婚期を逃す」そうです。俺…珈琲はブラック党なんだよ

糞、、、どう転んでも婚期を逃すのか、、、婚期どころか死ぬまでシングルライフか?

ま、、良いですよ。一人で生きて行く運命の人間は一人で生きていける様にプログラムされてるのだと思います。結婚した友人達を見てるとね…そんな事思ったりするのですわ

あっ、、、明日携帯代払いに行かなくちゃ、、、

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-05 04:13 | 雑記
<< 移動遊園地 おなかすいた >>