どうでも良い事ばかり考える日

今日は何でかわかりませんが、思考がどうでも良い所にばかり行ってしまいました

誰もいないロビーで立ちながらチュートリアルの「チリンチリンが盗まれた」ネタを思い出してその面白さに一人「ぶっ!」って吹き出したり、キノコちゃんが良いお尻の男子を見つける度に「あの子の尻はDカップや!」って清々しい笑顔で叫んでいた事を思い出したり、、、

そして、女らしさの欠片もなければ、「思いやり」「気遣い」等の概念を一切持たず、情操教育を受けた形跡など一切見せない女子レセプションスタッフの姿を見て不思議に思いました(なかにはチャントしてる人もいますよ)

「何で、、、こんなんやのに彼氏おるんやろう?」

って、素朴に思いました。ま、日本でも「嘘やん!!!」っていうカップルが沢山いるからそこは置いといてですね、香港人カップルが成立する過程は日本と同じなのかしら?って思ったのです

日本では一般的に「付き合って下さい」「ハイ」の流れがあってカップル成立するじゃないですか。一通りの儀式をこなしてたとしてもこの口頭契約が無いとカップル成立してるわけじゃなかったりするじゃないですか。

「私は付き合ってると思ってた、、、」っていう切ない恋の悩みとか良く聞きますね。口頭とは言え契約は大事ですね。世知辛いですけどね

昔、香港人の女友達が

「香港人の男は恥かしがりだから付き合って下さいとか言えないの」

って言ってた事思い出しました。(恥かしがりというよりアカンたれなのでは無いか?)

「じゃあ、付き合ってるの基準は何?」って聞いたら

「手を繋いだら付き合ってる事になる!」と真顔で言いましたよ

マジで?本当に?それってアンタだけじゃないの?

彼女曰く、「付き合ってとか言うの恥かしいからさり気無く手を繋ぐ」のだそうですが

日本にいた時、別に付き合って無くても男友達と手繋いで歩いたりしてましたが…meimeiだけじゃなく、友達もそんな感じでしたが…

もし、香港で同じ行動を取ったら「身に覚えも無い間に彼氏10人です」っていう現象が起こりうるという事だろうか?

そして、「付き合って下さい」の一言も言えない様な肝っ玉の小ささで、これから彼らは生きていけるのだろうか?

人生は度胸と気合 by meimeiママン

さらに、さり気無く手を繋ごうとして、「触らないでよ!キモイ!」って言われたり、さり気無く身をかわされる方が一層傷付く気がするのだが

今度街で好みの男子見つけたら有無を言わさず無理矢理手を繋いでやろうか、、、そしたら、meimeiも彼氏ゲットか?

ま、、、どうでも良いんですけどね、、、

今日はどうでも良い事ばかり考える一日でございました

そうそう、今日のピヨは「雨に濡れた縁日のウズラの雛」を彷彿とさせました。髪の毛もペッタンコで、まさにそんな感じでした

以前から度々あるのですが、ピヨは時々怯えたような上目遣いでmeimeiを見るのです。別に焼き鳥にして食べようとか思ってないんですけどね。今日は何故かチラッと怯えた様な上目遣いで見てはそのまま何処かへ消え去るという不思議な行動を繰り返してました

ピヨはたまにこの行動を取ります。何の意味があるのかは不明です

近所のコンビニでアサヒスーパードライを発見しました。1缶(500ML)が11HK$と他に比べると高いですが、嬉しすぎて4缶購入。相方がテイスティングした結果、「ドイツビールに近い」との答えが出ました

あぁ、、、やる気ねぇぇぇぇぇ、、、

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-11 03:38 | 雑記
<< 1月11日 そういえばあの事件は、、、 >>