1月11日

ルームチェンジ完了です。前より狭くなったけど、静かだし臭くないから良いです(以前は下水の匂いが凄く、部屋がUNNKOスメルに包まれる事多々有)

ちなみに、今日もホモマネが癇癪を起こしました。理由は、meimeiが人民に対応出来なかったから。だって、何言ってるかわからんですから。

わからないのでレセプションスタッフに応援を頼みました。で、ホモマネが先輩に

「あの日本人女はどうして何もしないの?あの女の態度っていつも本当に傲慢だわ。自分が女王様とでも思ってるんじゃないの?」

って怒鳴ったそうです。meimeiにも「貴方の態度って本当に悪いわ」って直接喧嘩売ってきましたけどね。

いやいや、、、本当に何言われてるかチンプンカンプンだったんだもの。で、他のスタッフにバトン繋いだんだから問題無いでしょうが。自分の態度が悪かったとは思えないんですが。無視したとかなら怒られても仕方無いけど

丁寧に接したつもりです。ってゆーか、丁寧に接しました。言葉が不十分な分、一層丁寧に接しました

勿論、meimeiも普通話が出来た方が良いと思う。でも、普通話が出来ないってわかってて雇ってる訳でしょ。俺から言わせてもらえれば、「じゃあ、お前らも日本語やれ」ですよ

ま、そんなこんなでやっと明日は休日です。

以前ならこんな事があったらもっと怒り心頭だったでしょうけど、此処で頑張るつもりなんてもう無いし、傲慢だと思うなら思えば?って感じです。先輩達がその都度怒られるのは気の毒ですが、それも職務なので耐えてくださいって感じです

ついていける人がついていけば良いんです。

他にも「お前アホやろ」って事が日々ある訳で、皆それに気付いてる訳です。meimeiはそんな事についていけない。100%な上司なんていない。自分だって100%の部下じゃない。でも、頼りにならない信用出来ない模範にならない上司に何を言われてもピンとこない。

自分が尊敬してる人だからこそ、怒られた時に本当に辛いと思うんです。幻滅させた自分が情けないと

上司である以上は部下に尊敬される存在である努力をするべきでしょう。部下より仕事が出来るから上司として存在するわけで、厳しくあろうとも「さすがやな」って思える事が少しでもないと上司の意味などないのでは?

今回の事も今までの事も自分が悪かったなんて思えない。って事は自分は此処にいても成長出来ない。反省出来ない。でも、反省出来ないって事は自分にとって良くない。媚を売る事ばかり覚える為にわざわざ国境越えて香港に来た訳ではないのです

meimeiは彼の思う様なパフォーマンスは出来ない、媚も売れない。だから、meimeiは彼の部下失格でしょう。

そんな訳で、さっさと辞めたいと思います。

此処に来て、全てが最悪だったなんて思ってません。楽しい事もありました。嬉しい事もありました。

ルームチェンジする際に荷物を全部まとめないといけなくて色々身辺整理してたんですがね…

もし、明日此処を出れるとなったら本当に嬉しいけど、離れたくない人もいるんですよね。

いつも馬鹿でお騒がせなピヨ彦とも、今日もかっ飛ばし自分の世界に浸るモニとも

離れたくない・また会いたいと思う人が出来たって事は、此処に来た意味があったって事でしょう

今まで、職場に対してそういう思いを持った事はありませんでした。でも、今は職場と私生活が非常に密接してるからこういう感情になるのでしょうね

荷造りをしていた時に、引き出しの奥からMTRのパンフの様な物が出てきました。

「なんやこれ?」って考えてたら、初めてピヨと2人でモンコクに行った時に、ピヨが「これがあったらもっと便利だよ」って言って駅員から貰ってきたパンフでした

そんな事自体忘れていたし、たいした物でも無いのですがチョットしんみりしました

meimeiが此処を去るのが先か、ピヨが此処を去るのが先かはわからないけど、どちらにしてもその時がきたらもの凄く寂しいのだろうと思いました

ま、そんなもんです。次の場所ではどんな事が起こるかしら?とりあえず、普通の思考回路を持つ上司を求む。

人気プログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-12 04:41 | ぼやき
<< ゴキ様参上 どうでも良い事ばかり考える日 >>