ママ来る

ついにママンが友達を引き連れて香港に上陸しました。恐ろしい…

どんなに恐ろしいとはいえ、血の繋がった母には違いありません。心配なのでホテルに電話してみました。そしたら

「何?」

って言われました。

ママン達は明日ツアーで香港観光なんですが、観光が終わってからお茶でもって思って一応休み取ったんですわ。で、その事は前から告げてたんですが…「明日待ち合わせどうする?」って聞いたら

「明日夜まで観光やしぃ。別にアンタいらんで」

って言われました。それもダルそうに

いらんって…いらんって…いらん、、、いらん、、、(いらん=必要ない)

彼女はmeimeiに会いに香港に来たのではないのでしょうか?少なくとも、彼女の中で、今回の香港旅行のメインはmeimeiでは無くなっている様子です。悲しいもんです

今日は有得ないぐらい忙しくて久々に残業しました。どうやら、meimeiが一週間休むので雑用をまとめて渡されたようです…

meimeiは根が素直で良い子なので、「お前ら何もかも面倒臭い事俺に押し付けやがって!」何て事は微塵も思わず、みんなの無理難題にも優しく笑顔で対処し、仕事を全てやり遂げました。meimeiはこんなに素直で良い子です。だから、誰か嫁に貰ってください

帰り支度してたらピヨが何故か恥ずかしそうに近寄ってきて

「meimei…僕達…長い間会話が無いね…」

と、倦怠期で会話が減った夫婦の嫁みたいな事言い出しました。

m「そうか?喋ってるで」
ピ「喋ってないよ。最近、僕達会話が無いね。はぁ…最後に喋ったのっていつ?そう…カーニバルの時だね。覚えてる?カーニバル行った事」
m「、、、、覚えてるけど、、、(人を記憶障害みたいな言い方しないでくれ)。ってゆーか、それ以降も喋ってるって」
ピ「いや…僕達会話が無いよ…」
m「そんな事より、私明日から一週間ほど休みますので」
ピ「えっ???何で?」

っていう会話があったんですが…彼は相変わらずどうなってるんでしょう?最近の彼の記憶はどうなっているのだろう…ママンが来る事も有給取る事も何度も言ってるんですけどね…

ちなみに、Mちゃんが羅湖商場に行ってパチモンを大量密輸したいらしく、付いていかないといけないのです。で、meimei達は普通話喋れないので通訳代わりにピヨを誘ったらピヨピヨパタパタと嬉しそうにしてました

何故か、彼は「シンセン」という言葉に弱い、、、、

ま、来週のシフト出てないんで何とも言えませんがね、さっき勤務中のピヨから電話があって

「meimeiのシフト凄い事になってるよ!!有給明けたら11連勤になってるよ!!」

って言われました

マジで?死ぬんじゃねぇ?11日間日勤ならまだしも、ずっと夜勤らしいです。そうそう、こないだアシマネにシフト変更を申し込んだのですが無理でした。ここに居る限り日光の下には出れない日々が続くようです

とりあえず、明日は外出する前にバックオフィスに行って一暴れしないといけないみたいです

ただでは、、、休ませてくれないようだ

明日は人材派遣会社に登録に行って来ます。


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-18 01:57 | 雑記
<< 疲れたわ 不思議なセレモニー >>