人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れたわ

今日はママン with ママンフレンズ(下は40代~上は60代)の我儘に付き合い、心身ともに疲れ果てました

ちなみに、昨夜は相方がキチ●イぶりを思う存分発揮したためmeimeiは2時間しか眠れず…

そんなこんなで明日はMちゃんが来港

そうそう、オープントップバスに乗りました。空気が汚すぎて寒すぎて、「屋根…つけてもらえませんか?」って言いたい気分でした

まぁ、色々ママンと話をしてまして、我が家はmeimeiが日本を発つ時よりも明らかに悪い方向へ向かわざるを得ない状況である事を知らされました

しかし、長い人生の中には「家族全員呪われてる?」って時期もあるかもしれないという事で2人して何気に流す事にしました←いい加減親子

ま、基本的に我が家は比較的ついてないって事ぐらい、家族中が認識してるから大丈夫です。不幸体勢は万全さ

だって、笑ってても泣いてても、きっと流れる所にしか流れる事が出来ないのでしょう?だとしたら、何が起きても笑ってやろうという覚悟で生きて行くしかないんです

ママン達とわかれて部屋に戻ってPC開けてみました。先日登録した派遣会社からメールがきてました

ようするに、仕事はいくらでもあるが問題はビザって事です

今meimeiは研修ビザで、その後に就労ビザにするって事だけでも難しい。更に、1年経過せぬままに職を転々としていてはイメージ的に良くないからビザが下りないだろう。だから、1年経過するまで耐えろって事のようです

後半年…今で丁度半分経過してるわけですが…大丈夫だろうか?大丈夫も何もやるしかないのだが。今までの事は忘れるべきだろうか?

旧正月が明けたら、ピヨも此処を去るでしょう。仲の良い先輩達も勿論いなくなります。そして、残るのはホモマネと男狂いで意地汚く人の物を漁る相方か…何でそんなもんしか残らないのだろう…

シンセンのホテルから直ぐにでも来て欲しいとオファーがきました。でも、勿論行けません。現在、フリーなわけではないし、それは最初から通知してるんですよ

正直言って、香港に来た時点で既にmeimeiは一杯一杯だったので、これ以上は余裕がありません。金銭的な問題含めその他諸々

既に、背水の陣なのです

今辞表を出して数ヵ月後に辞めて、シンセンのホテルで一年何がなんでもやり通す事が出来るだろうか?それが出来れば一年後香港に戻ってくる事は今よりは楽になるでしょう

でも、それだって確実じゃない。一年自分が頑張れる保障も無い。実際、今だって相方とホモマネのお陰で背水の陣に追い込まれております

さて、此処を打破する方法を考えなくては…もう危ない橋は渡れないのだ

明日からMちゃん來港なので、一週間ほど投稿が出来ないと思います

それでは、また

人気ブログらんきんぐへ
by mei_mei_king | 2007-01-20 04:29 | 香港
<< 折角の休暇にキモイさん ママ来る >>