折角の休暇にキモイさん

休みが終わってしまった…あっという間だわ…

Mちゃんは今日帰国しました。街中ブラブラしたり、シンセンで人民と白熱した値切り合戦繰り広げたりして過ごしました。Mちゃんは予想外にも人民に馴染んでました

今回は何故かお洒落スポットには一切行かず、生息地はほぼモンコク。ランカイフォン行くつもりだったのに、結局「ダルイな」の一言で行かずに終わりました。

シンセンにピヨも付いてくるはずだったんですが、休みが取なかったので無理でした。で、昨日「僕も一緒に御飯食べる」と言い出したので一緒に遊んだんですがね…

電話を切った後、meimeiとMちゃんの興味はタダ一つ

「髪の毛どうなってるんだろう?」

踊る心を抑えつつワクワクしながら待ち合わせ場所に向かったら、、、、

アイツめ…ニット帽かぶってやがる…

ガッカリや…アンタにはホンマにガッカリや…そんなんやから売れへんのや。いまいちパッとせぇへんねん

自分でも髪型が変だって事を自覚してるのだろうか?だから、今までかぶった事も無いニット帽なんかかぶってるのだろうか?Mちゃんがずっと「熱いやろ?」って聞きながら帽子を脱がせようと必死でしたが、貞操の固いピヨは脱いでくれませんでした

食事は小洒落た中東料理(トルコやらあの辺)レストランに入ったんですがね…からまれましたよ…キモイさんに…(ピヨが執拗に絡まれていた)。美味しい店だったのに…中東料理だからどうしてもあの辺の人が来るんだな…また行ったら絡まれるんだろうか。何で、あの辺の男性はキモイさんが多いんだろう

キモイさん「2人共お前の女か?」
ピ「、、、姉弟です」
キモイさん「そんなわけないだろ。この女2人英語喋れるのか?」
ピ「、、、無理です」
キモイさん「俺は彼女達とビジネスの話がしたい。通訳しろ」
ピ「、、、、」
キモイさん「お前一人で女2人相手にして凄いな」
ピ「、、、そんなんじゃありません」

て会話をピヨとキモイさんがずっと繰り返してたんですが、何故か途中からフランス語に切り替わりました。ピヨはフランス語喋れるみたいです。知らなかったわ

しかしながら、人に邪魔される事が何より嫌いなアタシ達…許されるならミンチにしてライオンの餌にでもしてやりたい気分。ピヨが丁寧にキモイさんの相手をしている間、meimeiとMちゃんは日本語で「キモイ」「SHI・NE」「生きてる資格無い」「キチ●イ」とか悪態つきまくってたんですがね…

あまりにもしつこいから、meimeiが英語で「人の食事の邪魔しないで頂けますか?私達は貴方に興味なんて全く無いので話しかけられると迷惑です。不愉快です。消えて頂けないのなら黙ってて下さいませ。」と丁寧に笑顔で諭したのに、キモイさんは脳ミソが小石で出来てるらしく、「俺には凄い社長の友達がいる。ビジネスの話をしよう」とかまだほざくのでブチンと切れて、持っていたフォークでズッキーニを思いっきり突き刺し、

「じゃかぁしい言うとるやろ!このカスがぁ!」とmeimeiが大阪弁で叫び、Mちゃんが「お前みたいなカスに興味無いんじゃ!SHIに腐れ!!」と叫んだらやっと黙ってくれました

ピヨに「皆見てるでしょ。大きい声出しちゃ駄目ぇ」って怒られました

その後もキモイさんは色々呟いててウザかったです。何故あんな不愉快な思いさせられなきゃならんのだ。

折角の休暇の最後がキモイさんに彩られ、非常に不愉快でしたよ。

まぁ、そんなこんなで色々ありまして、色々考えましてねぇ…やっぱり辞める方向で考えて行こうかと

将来の事考えたら此処にいる事が良いのかもしれませんが、それだってどこまで信じて良いのかわからないし。何より相方にこれ以上耐える事が出来ません。辞める方向で考えてもすぐにやめれる訳じゃないし、とりあえずは出る方向でいこうかと

Mちゃんに「頭おかしくなったり病気になる事考えたらなぁ。辞めた方が良いんちゃう?」って言われました。彼女的にはmeimeiの異常な太り方と自分で髪切り刻んでる事とかがマジでヤバイと思うそうです。既にかなりキテルやろう…って思ってるそうです

ピヨが「僕もシンセンで働こうかしら?海外で働きたいけどパパとママと離れるの嫌だしぃ。シンセンなら近いし良いよねぇ」とかオチョケタ事言い出したのでホッペタをギュッチリとつねっておきました。ママンが恋しいぐらいなら外へ出るな

そんなピヨがネイザンロードの真ん中で

「meimeiの気持ちを代弁してあげるよ。皆もう止めて下さぁ~い!!」(下線部日本語)

ってシャウトしました

それからしばらく2人で「皆もうやめて下さ~い!!」とリアクションつきでシャウトしてました。Mちゃんにも「さぁ!一緒に叫ぼう!」って誘ったものの逃げられました

さて、とりあえずは一週間か…


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-26 01:32 | 香港
<< MP4 疲れたわ >>