Mちゃん vs ピヨ彦

昨夜はMちゃんとスカイプでお喋りしてました。で、懇々と言われたのが

「ピヨ彦は嫌な奴や」

です

嫌な奴呼ばわりするわりに、ピヨに金借りたまま返さずに帰国し、キッチリ食事までゴチになってました。10歳近く年下の男の子にたかっておいて嫌な奴呼ばわりするのは大人気ないと思うので、「金も返さず嫌な奴呼ばわりはアカンやろ」って言ったら、「あれは貰ったんや」と勝手に言い切ってました

ま、確かにピヨは良い奴ではありませんよ。何気にスッゴイしたたかで我儘で自分勝手ですよ

ってゆーか、Mちゃんとピヨはキャラかぶってるんじゃないかしら、、、

ピヨもどうやらMちゃんの事はあまり好ましく思ってない様でした。キノコちゃんやキノ彼の事は大絶賛していて「また会いに行こうね☆」って言ったりしてかなり好意的だったんですが、Mちゃんの事は話題にも出しません

★2人の共通点★
・何でも人任せな割りに気に入らないと文句を言う
・計画性が無い
・方向音痴
・車好き
・打たれ弱い
・保護してくれそうな人にピタッとくっつく
・自分一番
・睡眠が何より大切
・疲れると八つ当たりする

そんな2人を連れて、meimeiは結構大変でした。幼稚園の遠足かと思いました。

Mちゃんは色々リクエスト出すくせに「もう歩けない。早く店を決めろ」と言い、なかなか店を決めれず(ってゆーか店を知らない)に道に迷うピヨに苛々しており、ピヨ彦はブチブチ文句を垂れるくせに何も決めれないMちゃんに少々苛々していた様です。一瞬ムスッとしてました。ピヨからしたら一生懸命やっていたのでチョット可哀想でした

だいたい、ピヨに何か決めろって言う事自体が間違ってるんですよ。あの子にそんなスマートさは皆無なんだから。結局全部meimeiが決めましたがね。

「アイツはアンタの前でブリッコしてるだけでホンマはメッチャ性格キツイはずや!!」と熱くシャウトしてました。そんなのわかってますよ。あれがブリッコだって事ぐらい気付いてますよ。そんな事言う前に金返してやれよ

しかしながら、meimei的にイラっときたのが、meimeiとMちゃんが日本語で喋ってたら「僕も日本語喋れたら良かったのにぃ」って言ったり、かまって欲しそうにお皿動かして遊んでるふりしながらチラッと見てきたり、会話の邪魔してきたりね、、、、

それでもmeimeiはちゃんと通訳したりピヨにも気遣ったりしてるわけですよ。でも、いつもピヨはそれさえしてくれなくてmeimeiをほったらかしにするくせに、自分がかまってもらえない時だけそんな事言ってくるのは如何なものか!!

って感じぃ

まぁね、ここは10歳近く年下の男の子に目くじら立てるMちゃんの方が大人気無いかなぁって事で

昨日の事でピヨに苛々絶好調だったmeimeiは、今日はピヨを視界に入れない様にして過ごしました。無視じゃないですよ。ただ、視界に入れるとムカつくので入れない様にしてました。そしたら、meimeiの態度がおかしいと気付いた様でオロオロと周りをウロウロした挙句、何故か逆ギレしてました。いつもいつも優しくして貰えると思ったら大きな間違いなんだよ

でも仕事の事で話さないといけない事があったので、「今忙しい?」って聞いたら吐き捨てる様に「超忙しい」って言い捨てられましたよ。で、仕事やってくれませんでした。仕事に私情を挟んではいけません

そんなこんなで「これ以上はあきまへんな」と思い、満面の営業スマイルで「疲れて無い?大丈夫?」って聞いたらアワアワと慌てた後にニヤリとしてました。心の中で「勝った」とでも思ってるんでしょうよ

でもね、許したわけじゃないわよ←怖い、、、

皆…手がかかるわ…

ちなみに、meimeiにとってはマイルドに嫌な想い出になったカーニバルですが、ピヨにとっては素敵な想い出になったらしく、プロムナムロードから見えるカーニバルの夜景にウットリした眼差しを向けて、「meimei見て…カーニバルだよ…覚えてる?」って呟きながら独り思い出の世界に浸ってました。彼は想い出迷子になりました

そんなピヨにMちゃんが何故かメンチ切ってました

本当に馬が合わない様です

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-01-29 00:38 | 雑記
<< お天気 ゴキゴキゴキゴキ >>