「ほっ」と。キャンペーン

怖かった、、、

昨日の事でただでえ胃が痛いってのに、今日もやられました

日本人ゲストにね、、、、、

そのゲストは一言で言えば間違いなく「キチ●イさん」の部類にわけられる人だと思います。所謂クレーマーとも違い、何がしたいのか全く不明だしホテル側が悪いわけでもない

まず、チェックインの前にホテルの外からホテルの場所がわからないと電話があり、日本語しか喋れないゲストなのでmeimeiが電話対応しました。しかしながら、そのゲストは右だと言っても右に行かず、非常に簡単な道にもかかわらず到着出来ず、「お迎えにあがります」と言ってもそれは何故か頑なに断り続け一方的に電話を切られました

で、チェックインの際も何が気に入らないのかフロントで喚いていたのでまたmeimeiが呼ばれました。その時に明らかに「この人チョット、、、アレやな、、、」って思ったんですがね

その後、VIPラウンジからロビーに戻ったらそのゲストがおにぎりの様な物を食べながらロビーでうろついていて、meimeiを見つけて何やらまた喚きだしました(セキュリティスタッフの話曰く、ロビーで喚いていたから注意したらしい)。

そのゲスト曰く、「鍵が開かないし風呂の電気もつかないからレセプションスタッフに部屋を変えてくれと頼んだのに変えてくれない」から喚いたとの事

しかし、英語が全然喋れないのに何故スタッフとルームチェンジの交渉が出来るのかも不思議な話です。

話す内容も支離滅裂で何を言ってるかも不明。とにかくルームチェンジする事になったものの、

「アンタと話がしたいから今から外へ出よう」と焦点の合わない目で言い出す始末。勿論そんな事は無理に決まってるから断ったら、「じゃあ、良いです♪あはは」って言いながらスキップしながら外へ出て行かれました。ルームチェンジはどうするのかと聞けば、「好きにして下さい♪あはは」でした

そんな訳で、アシマネにこれ以上対処しなくて良いって言われたんで帰ってきましたよ

エンジニアが部屋をチェックしたら鍵も正常だし風呂の電気は点いてる状態だったそうです

事ある毎に「私だからこんな目に遭わされるわけ?」とかこれまた意味不明な事をロビーでシャウトし続けたかと思うと、「チョコレートあげる」って言いながらチョコを渡してきたり、「私って、いつもこうなってしまう…でも、いけない事は正さないと駄目じゃない!!」って力説したりね

怖かったぁ、、、こういう人が何より怖いわ、、、、

ビール買いに外に出たいんですが、ゲストが外にいたら怖いからなぁ、、、何されるかわかったもんじゃない

しかも明日は名物クレーマーVIPが来ます。

何もかも胃が痛い、、、、、、

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-02-02 02:47 | 仕事
<< 絡まないで下さい ピヨ彦の誕生日会 >>