異空間さん

連日「キモイさん」「汚いさん」「キチガイさん」に悩まされ、苦悩の日々を送るmeimeiに、今度は凄い刺客が送られてきました。それは、、、

異空間さん

キモイわけでも、キチ●イでもなく比較的害は無いのですが、何て言ったら良いのでしょう、、、、凡人のmeimeiには計り知れない異空間がそこに存在しましたよ

先日から宿泊の日本人ゲストで、「明日NYに激安パック旅行で行きたいから手配してくれと」夜の23時頃meimeiにコンタクトを取って来ました。年は50代中頃でしょう。ただ、不思議だと思ったのは、日本人は通常着ないポンチョを着用し、そんな奇抜な格好してるのに語学は日本語のみで、国際電話のかけ方もわからない

勿論、突然NY行き激安ツアーなど前日に言われても無理です。で、異空間さんは諦めたかと思いきや、、、、

今日も彼はポンチョ姿でロビーに登場。彼はmeimeiに翻訳を頼みにきました。それも、某中東国の皇太子に渡すという手紙の翻訳を。

そんな大それたものを、meimeiの付け焼刃英語で翻訳するなんて失礼にも程があるんで断りました。そしたら、「適当で良いんで」との事。で、内容を読ませて頂いたら、、、、

「えぇ、、、、ヤバイよこの人、、、、」

でした。で、適当で良いかなってことで翻訳する事に。だってね、絶対に皇太子に届く訳無いんですよ。彼は「皇太子に会いに某国へ行く」ってさも約束してるかの様な言い草でしたが、間違いなく会えないでしょう。多分、軽くテロリスト的に登場し、普通に摘まみ出される事でしょう。実際、今回の香港旅行もジャッキー・チェンに会いに来たのに会えなかったっていうオチなんで

どうやって会うつもりなのか不思議すぎますが、追求するのは怖すぎるので触れない様にしました

で、その手紙を翻訳する時に「これを聞きながら僕の精神世界を理解して、心を落ち着かせて翻訳して下さい」と言いながらi podを渡してきました。えっ?勿論聞いてません。そんな余裕ありませんから。

その手紙の内容もね…どこまで本気なんだろうって感じなんです。全部は此処には書けませんが、

「私は世界中の携帯電話を某携帯会社の物にすると決めた。何故なら980円で喋り放題だからだ」とか、「私はH●Sにツアーを申し込みに行こうとしたが、テロを懸念し行くのを諦めた。何故なら&%$%が私を狙撃せんと狙っているからだ」とか某国皇太子には一切関係の無い不思議な事を書き連ねた挙句、「この世の悪は貴方のせいでもあるのです」とか凄い事言ってしまってます

この手紙を万が一某国皇太子が読んだとしても、「、、、えぇ、、、何これ、、、」で終わる事でしょう。彼のソウルは間違いなく伝わらないっていうか、彼のソウル自体が良くわからない、、、とりあえず、980円で喋り放題だって事を伝えたいのでしょうか

ま、この異空間さんはこないだのキチ●イさんに比べたら全然害が無いので大丈夫です。日々、変な人に慣れていく自分が怖いです

ってゆーか、連日凄い人物を香港に送り込む祖国日本が心配です。大丈夫なんでしょうか?日本は?

「貴方にも、某国皇太子にも、世界中で起きている問題を理解して欲しいのです」って熱く語ってましたが、、、それよりも心配なのが働き盛りの貴方がこんな事してて良いの?って事です。ハイ、、、

でも、彼の人生なので好きな様にやれば良いと思います。捕まらない程度に

ただ、他人事ながら家族が気がかりですね。娘さんがいるそうなんで

香港のホテルで働いてる方々に質問です。どこのホテルにも、こんな凄い日本人が続々押し寄せてるのでしょうか?

あぁ、、、耐えられない、、、


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-02-05 04:16 | 仕事
<< 異空間さんよ… まだ続くキチ●イさん >>