「ほっ」と。キャンペーン

勘弁してくれ

部屋に戻ったらゴキが瀕死の状態でmeimeiを出迎えてくれました。ハウスキーピングを呼んでそのまま昇天して頂きました。ここは、ゴキブリ御殿だね

今日は、キチ●イさんと一時間も長電話しちゃいました。「この会話を録音してるのか?」とか色々凄い事言われまくりました

勘弁しておくれ

正直に言おう。今、世界中で一番君に荷物を送りたいと思っているのはこの俺なんだ。俺ほど、君に荷物を送りたいと思ってる人間は世界広しと言えど他にはいない。この気持ちを踊りで表現したいぐらいさ

しかし、こんなmeimeiの熱い気持ちさえアシマネが阻止します。お前の眼鏡をカチ割りたい。お前みたいな奴は明日から鼻眼鏡かけて出勤しろ。そういえば、君は何気に食いだおれ太郎に似てるかもしれない

で、結局堂々巡りで話が纏まらないまま終わり、キチ●イさんはパスポートのコピーもクレジットのコピーも送りたくないから着払いで送れとの事

DA・KA・RA

送りたいんだって。勝手に送っていいなら勝手に送ってしまいたいよ

挙句の果てに「アンタが私を追いかけてくれなかったらこうなった。責任を取れ。」と言い出す始末

スキップしながら笑いながら駆け抜ける貴方を追いかける事が出来る日本人ホテルマンはこの香港にいるのでしょうか?

ホテル側も悪いんですよ。実際言ってる事が二転三転にてるんでね。meimeiでさえそれに腹が立つのに、荷物待ってる方はそれはそれはムカつくでしょうよ。で、日本語喋れるのがmeimeiだけだからmeimeiが矢面に立たされるんですわ。何でこれだけの規模のホテルで忘れ物に関する管理や対処法すらマニュアルがないのだろう?有得ない。日本で働いてたホテルは小さいホテルでしたが、当り前ですけど忘れ物等に関するマニュアルはあったし、すぐに発送出来ました

他のホテルはどうなってるんでしょう?ちなみにキチ●イさんは今までいくつかのホテルで同じ事をしたそうです。で、今まではすんなり送ってもらえてたそうです。貴方みたいな人は日本人の評判下げるから海外に出ないで欲しいです

以前から何度もこういう事で頭を悩まされてるんですが、アシマネ達の言う事は二転三転するし、ちゃんとしたマニュアル無いし。マニュアルがちゃんとあればそれに沿って簡単に解決する話なんですよ。マニュアル無しで、人によって言う事がバラバラだから結局ゲストが犠牲になる。今回は相手がキチ●イさんだって事もプラスされ、meimeiの負担が一層重くなるのですが、キチ●イさんじゃなかったとしても一度送れると言われた荷物が「ヤッパ無理っす」って言われたら怒りますわね。挙句の果てにパスポートとカードのコピーと英文のリクエストメールを送れですから。アホか?って思いますわね

とりあえず、アシマネに着払いで発送出来るか掛け合いまして、明日その答えを聞く事になってます

何で何もかもこんなにトロイんだろう。どうしてサッサと物事を片付けられないんだろう。どうして段取り一つ組めないんだろう

ま、ウチのホテルにはホスピタリティなんて無いですから。ゲストが「このホテルは’&&$%&’だ」って罵詈雑言浴びせてくる度に、思わず「そうですよねぇ」って深く同意してしまうホテルマン失格のmeimeiです

だって、ホテルに対する忠誠心なんてないし、実際ウチのホテルは良くないと思う。気持ちよく泊まれるホテルじゃないです。だって、気持ち良く泊まってもらおうなんて誰も思ってませんから

最初此処に来た時はそんな彼らに困惑しましたが、今は平気になってきました。それが此処のスタイルなんだろうと。だから、妙にゲスト側に立つmeimeiが時折ウザイんでしょう。

どうでも良いんです。ただ、段取りちゃんとしてくれたらね。段取り組めてませんなんて、大人の言う事じゃないですからね。自分が段取り組めてない事を棚に上げて、「じゃあ荷物は送れないと言えば良い。こっちに送る義務は無い」ですからね

送る義務がどうとかじゃなくて、一度送ると言ったのにそれを簡単に覆すってのがどうやねんって感じです

最近キチ●イさんの事だけではなく、色々と無茶な事仕事が続々まわってきてましてねぇ。きっと、此処へ来た当初なら無理難題にも真面目に取り組んでしまってたかもしれませんが、今は全くそんな気はありません。適当にやろうと思ってます

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-02-10 03:15 | 仕事
<< キチ●イさんよ、、、いつまで続くのか まだあるのか、キチ●イさん >>