あらま

相方がどえらく嫌われてます。GROの先輩達やその他から総スカンくらってます

「良くあんな女と一緒に生活してるわね」とか「どうやったらあんな女と生活出来るの?」とか「あの女に出来るのは男と出歩くだけだ」とか、凄い言われようですよ。

理由ですか?今までの記事から察してください。気の毒なまでに嫌われてますよ。こんなに清々しいほど嫌われてる人滅多に見れませんから。そんな人とトラブル無く暮らしてるmeimeiって聖母様ですよ。嫌でも一緒に生活しないといけないんだから我慢しまくりのエブリデイですがね。はっ

どれぐらいの嫌われぶりかと言うとですね、仕事前にタイムカードを押さないといけないわけなんですが、meimei達の部屋からその場所が激しく遠いんで、面倒臭いから2人共押してなかったんですよ(←駄目人間)

それが人事部にバレて呼び出されましてねぇ

meimei=「meimeiったら、駄目だぞ☆んもう♪」と軽く注意される。「いやぁ、すんまへんなぁ」で円く収まる

相方=次押さなかったらペナルティと勧告される

どうですか、この差別。同じ事してるにもかかわらず…流石に気の毒だ

で、相方が昨日2分ほど遅刻しましてね。それで今日呼び出されてたんですよ。meimeiなんて未だに時々押してない時あるのに…気の毒に…

しかしながら、相方は既に5日分ぐらい残業してるのに代休が貰えない状況で、それに関して講義したら「そんな事私達と関係無い。次押してなかったら書類にサインさせる」って言われたそうな

気の毒に…ま、、、嫌われる理由はmeimeiが一番わかってますよ。でも、最近の相方に対する風当たりは本当に凄まじいんでね

性格が超自己中なうえに、何でも自分が正しいと思い込んでそれに対して真っ向から抗議するんですよ。香港人って、真っ向からストレートにぶつかると逆ギレする人多い気がします。meimeiも何度か真っ向抗議してそれを悟ったんで、最近はノラリクラリ系で対応してます。頭に血が昇った方の負けですから。自分の正論が突き通せる程世間は甘くないんですよ

しかし、彼女はそれがわからない。冗談好きでゲーム好きな香港人とは根っこから合わないんですよ

彼女は本気で辞めたいそうで(そりゃここまで嫌われたらな…)、これ以上香港にいたいとも思わないそうです。

彼女に香港は合わないと思います。はい

meimeiと違って最初が良かっただけに本人にとっても今の状況はかなりキツイ様です。

キツイ言い方かもしれませんが鍍金が剥がれてきたって感じに見えます。彼女は自分は相当賢い人間だと思い込んでいるようですが、実際は仕事もトロイしミスも多い。でも、謝らずに逆ギレして周りを馬鹿だと罵る。皆が嫌な顔をしてるのにも気付かずに、嫌がられる行動を取り続ける

彼女が考えを変えない限りこれ以上状況が良くなる事なんて無いでしょう

此処は香港でmeimeiも相方も外人です。母国の考え方が通る訳じゃないし彼らに合わせないといけない部分がどうしても多くなってくる。100%染まる必要は無いけど、受け入れる様にする努力はするべきだし、受け入れられない部分は諦めないと仕方無い。それがどうしても無理なら香港にいても辛いだけです

meimeiはあと4ヶ月半ほどですが、彼女は半年以上ありますからね。

meimeiも血反吐吐くほど辞めたいって思ってた時期もあって、それを乗り越えれたのは自分の努力もあったし周りに助けられた部分も多い

彼女がこれからどうするのかわかりませんが、頑張れとしか言い様がありません。冷たい言い方だけど、自分にとって大切な友達なら助けようと思うけどそうでも無いんでね。

「meimeiの英語力が低いせいで貴方の分まで私に負担がかかる」とかほざいてきましたよ。確かにmeimeiの英語力は低いけど、meimeiのせいで彼女が怒られてる事なんて一度も無いわけです

彼女はmeimeiと自分の立場が違うって事を理解してません。同じ給料で同じ契約だけど、立場は違うんです。だからmeimeiはレセプション研修もリザベーション研修もビジネスセンター研修も無しで謝罪人形さながら頭下げる日々ですよ。貴方にそれが出来るならやってみなさいな

立場が違うって説明したって彼女には理解出来ないだろうから無駄なんで説明する気もありません。

せいぜい頑張れって感じです。愚痴愚痴してきたんでこの辺で

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-02-25 01:56 | 職場の人たち
<< まだ言うか!!! カップル誕生 >>