「ほっ」と。キャンペーン

うえにうえに

先日は昭和的田中日記ヨッキさんとモンコクでミッションを遂行すべく集合しました

ミッション=東京から来たと言い切っている「SUZUKI CAFE」に行く(ランガムプレイス)

さて感想ですが、

あのぉ、、、本当に東京出身ですか?

って感じでしたよ。東京っていうか、本当に日本からきたのか…でも、きっと本当に日本から来たんだと思います。ただね、随所に何か不思議な物がのりたまの様にふりかけられていて、何とも言えない微妙なランチタイムを過ごしました

疑問①メニューに「かわいた御飯」と記載されていた。
炒飯の事だろうかと無理矢理考えてみたら、横に普通の丼もメニューとして掲載されていた。かわいた御飯、、、横の香港人ビジネスマンがかわいた御飯を食べていた。ルックスは普通だった

疑問②サラダに油揚げが入っていた。
一見ね、揚げパスタかと思ったんですが油揚げ(それもかなり味が染み込んでいる)でした。一口頬張った瞬間、油揚げという物から遠ざかって最早8ヶ月のmeimeiは一瞬何だかわからずに、回し蹴りを受けたかのごとくうろたえました。
「何!?これ!?えっ、、でもチョット待って、、この味知ってる。アタイ、この味知ってる。もしかして油揚げ?」っていう感じで気付きました。正直言って不味かったですよ

疑問③ラザニアにカイワレがお洒落なハーブの様に添えられていた
あんまりにも当然って顔してカイワレが居座ってたんでね、カイワレっぽいけど違う種類のハーブかな?って思ったら、本当にカイワレでした。

疑問④冷たい飲み物の説明が「氷である」だった
もう、、何だか突っ込むのも悲しくなってきました。チャーチャン店の日本語の方がまだ良いかもしれないと思いました

何とこのSUZUKI CAFE,香港に4店舗あるそうです。是非とも日本人には行って欲しい店です。地味な間違え探ししてる気分でした

最後にしみじみヨッキさんと思ったのが、「私達、鈴木じゃなくて良かったですね」

だって、自分がもし鈴木だったら…自分が悪いんじゃないのに居た堪れない気持になり、「ごめん…」って呟いてしまいそうですもの

そうそう、他のSUZUKI CAFEに行った事のある方、情報待ってます☆

その後、御飯ちゃんの送別会に行き(0時集合)、4時頃にディスコに移動するってキチ●イ発言を香港人達が言い出したので、ナイトバスに飛び乗って逃げ帰りました。

モニが逃げるmeimeiを猛ダッシュで追っかけてきてチョット怖かったです。夜中のネイザンロードを駆け抜けるmeimei達は、何だか映画みたいだね←病気

そして、今日は寝不足二日酔いだったのにね、、、やられましたよ、相方に

彼女は今日から3連休なんですがね、28日までにやらないといけない仕事をほとんどやってないんですよ。で、meimeiに皺寄せが

二日酔いで寝不足なうえに、日本人が数百人単位で押し寄せてくるうえに、休憩時間に寝ようと思ってたら「外食するぞ!」ってモニとピヨに強制連行されたうえに、本日のディナーのタイ料理屋がゲロ不味くて二日酔いにエルボかまされたうえに、相方のせいで相方の仕事してるのに「休みで暇だ」って仕事場に来て邪魔されて苛々させられたうえに、何が嬉しいのか知らないがピヨ彦に「超スーパーサイア人!って一緒に叫んで」って変なおねだりされたうえに、気付いたら3時間残業してるやないか

えぇ加減にせんかい

もうクタクタでんねん。ワテ、ボロ雑巾やおまへんで。皆して踏みにじりはってからに

明日も相方のせいで仕事が増えたままです。UNNKOと一緒に流れておしまい、、、

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-02-28 03:34 | 仕事
<< 3月 まだ言うか!!! >>