3月

3月ですよ、奥様。どうしましょ

今日の目覚めは、meimeiがゴキブリ踏み潰すという事件から始まりました

いつも通りにバスルームへ行き普通に顔洗ってたんですがね…交代で相方がバスルームに入った途端、

「meimei!!貴方ゴキブリ踏んだわよ!!」

って叫びましてねぇ、、、

恐ろしくて見る事は出来なかったのですが、バスルームでは見るも無残なゴキの圧死体が発見されたそうです

スリッパはいてて、、、本当に良かった、、、、

ちなみに、そのスリッパは速攻でゴミ箱行きになりました

自分では踏み潰した感触なんか全く無かったんですよ。スリッパの底が厚かったからだと思うんですがね、、、厚くてよかった、、、

もしこれが素足とか靴下だけの状態だったら、一生忘れられない感触を足の裏に感じるところでした

スリッパの底が厚くて本当に良かった、、、

これから本格的に夏に向かうのに、、、、一体どうなってしまうんだろう、、、

そんな大変な日々を生き抜いておりますが。そんな大変な日々も残るところ4ヵ月半になりました

未だに毎日何処かで香港に残る(しかし日本に一時帰国)かシンセン上陸かを考えて悩みまくってます

ピヨ彦は辞表を無くしたまま、そのまま普通に過ごしてます。辞表って、、、そういうものなんでしょうか?日本人が思う辞表とは全く違うものなんでしょうか?

香港人の嫌な部分も少々慣れてきました。一緒にトイレ入っていきなり用を足されても動じなくなりました。ってゆーか、自分も普通に出来そうな予感がしてきました。

カラオケ行っても無理して受けを狙って日本の歌を歌わなくなりました。こないだも何を感極まったのかピヨ彦と御飯ちゃんと御飯ちゃんの彼氏と肩を組みながら全員目頭熱くして「龍巻風」を熱唱したり、人の歌に乱入したりするのが平気になりました。乱入されてもムッとしなくなりました

忘れっぽい(ってゆーかまず覚える気が無い)のも、「私が伝えておくわ」っていうのが嘘なのも(嘘っていうか忘れる)のも身に染みてわかったので、気にしない事にしました

自分のお皿に入ってる物を勝手に箸で取られたり、日本では御法度の箸渡しをされてもそんなに腹も立たなくなりました

こうやって日々現地化が進むmeimeiですが、どうしても馴染めない物が一つ、、、それは、、、

サイコロゲーム

コイツだけはどうしても許せない、、、、

紳士的でクールでエリートな御飯ちゃんの彼氏も、いつもはモテオーラを撒き散らすマーティンも、さっきまで「meimei~さっきお絵かきしたの。見て見て」とブリッコしながらコースターの裏に書いた犬の絵を見せてきていたピヨ彦も、日頃は皆と仲が悪いスタッフでさえも、ゲームが始まった瞬間、一瞬にして一気に「香港人」になります

なんていうか…「さっきまでの貴方は何?」「今までの貴方は何?」って聞きたくなる様な…何て言ったらいいのか難しいんですがね、ゲームが始まると彼らは「個人」じゃなくて「香港人」になって、「香港人」として団結しちゃう感じですかねぇ

だから、広東語だけでトークされてる時より疎外感感じます。嫌です。あのサイコロゲーム。うるさいし。何が楽しくてあそこまで騒ぐのかわからない。それも長時間に渡って、、、

とにかくアレが嫌で嫌でしょうがないっす。サイコロ見かけただけでムカムカしますから

たとえルール覚えたとしても絶対に楽しめないと思うんですよ。だって、皆が教えようとしても頑として拒否してますから

でもなぁ、、、参加した方が良いんでしょうけどねぇ、、、だいたいゲームしながら飲むって嫌いなんですよねぇ、、、

あっ、、、そういえばこないだのカラオケ代払ってないぞ、、、どうなったんだろう、、、

そんな訳で、今日の悩みは「サイコロゲーム」でした

サイコロが憎い、、、妙にカラフルに彩られてたりしたら余計ムカつく、、、


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-03-01 00:41 | 雑記
<< キノコちゃん戻る うえにうえに >>