「ほっ」と。キャンペーン

ゲストコメント

ホテルにはゲストコメントという物が存在します。

ムカついた事とか嬉しかった事とか書くあの紙です。

それを毎月meimeiが全部入力します。

世界中のゲストが泊まるので、世界中の人が書くのかな?っと思いきや、、、、

書く国は大抵決まっている。。。。。

☆一位☆
予想外にも香港人です。
それも英語で書く人が多数(英語の中に何故か広東語がチラッと混ざる)。チミチミチミチミと小さな苦情をネチネチネチネチと書き連ねてるくせに、最終的に「お得情報待ってます」で終わるパターンが多い。苦情を書く香港人は絶対にローカル格安パッケージで宿泊してる香港人達です
最近、思います。香港人って結構ねちっこい人種かもしれない。街も湿度でネッチリしてるしな。乾ききらないしな
本当にミミチイ苦情をチミチミ書き連ねてます

☆二位☆
オーストラリア人&ニュージーランド人
苦情書いてるくせに、「本当はこんな事言いたくないの」とか「あんなに辛かったアタイを、スタッフの○○さんが救ってくれました!!」みたいな文章が多い

☆三位☆
日本人です。。。。
それも、絶対に日本語で書くので少々面倒臭い←最低。結局meimeiが翻訳しないといけないんでね。面倒臭いんです
「お風呂壊れてました」って書いてる事がほとんどです。壊れてたなら何故そう言ってくれなかったのか、、、
「meimeiさん有難う」って書いてる横に小さく「お風呂壊れてました」って書いてたりします。
何故その時言ってくれなかったのか、、、、

その他、イギリス・インド・フィリピン・フランスがチョコチョコって感じです

で、未だかつて見た事が無いもの。それは、、、、

簡体字のゲストコメント

ウチの宿泊客はほとんどが人民様で、次に多いのがアメリカ人

ロビーで大声で切れる人民様は非常によく見かけます。それに逆ギレして普通話でキレまくってるスタッフも良く見かけます

なのに、何故かゲストコメントで人民様が書き残したものは一度も見た事がありません

忘れるんですかね?

同じく、ロビーで「無料で朝食つけてくれないとGMに文句言うぞ!」とか「ウェルカムドリンク券よこせ!」って駄々をこねまくるアメリカ人も、何故かゲストコメントは書きません

忘れるんですかね?

アメリカ人と人民様は怒りっぽいけど忘れっぽいんですかね?

話はそれますが、ウチに良く来るVIPのイタリア人に

「山本!!」

って呼ばれてます。meimeiは山本じゃありません。何度説明しても

「君が山本じゃ無い事ぐらいわかってるよ。でも、日本人は山本なんだ」

と不思議な結論を出されます。きっと、彼の知り合いの日本人はほとんど山本さんなんでしょうね。確かに山本さんって多いですからね

さっきも、「おやすみなさい、山本」って言われました。もう、山本でも何でも良いです

そんなイタリア人に「山本は選り好みばかりしてるから彼氏が出来ないんだ。時には勢いも大切さ。山本は若いんだから」と聞いてもないのにアドバイスされました。

さすがは恋愛大国イタリアからやってきたチョイ悪親父

明日会ったら「勢い出そうにも勢い出ないんですけど、どうしたらいいっすかね?」って相談してみようかしら

さて、風呂入るぞ


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-03-08 00:12 | 仕事
<< 休日でした WA・RE・PA・N >>