語学とは、、、

ピヨ彦が猛烈に日本語を頑張ってます。

そんなに頑張ってどうするのか疑問です。でも、何だか楽しそうです

仕事中も暇さえあれば50音を一生懸命書いて練習してます。休み時間も「あいうえお」って書きまくってます

一瞬、こっくりさんかと思ってギョッとしました

今日は15時~0時勤務だったピヨは、明日18時から日本語教室があるからといって7時~16時シフトに変更しました。当り前ですが寝れません。

あんなに睡眠が大好きな子なのに。。。一体どうしてしまったのだろう。。。。

ま、すぐに飽きるでしょうけどね

ちなみに、ピヨが

「来年の今頃には結構喋れる様になると思う」

と調子ノリノリの発言をかましたので、「それはいくらなんでも無理だよ」って言ったら、

「語学習得は一年あれば充分だよ」

って言い切りましたよ。。。。。

えぇ、、、2年も広東語教室に通ったのに、、、、折角香港に住んでるのに、、、、喋れないどころか習った事の98%は忘れましたよ

クソ。。。。

どうせアタイは語学習得能力が低いですよ。ふん

ハチロク続報ですが、売り手の希望価格が170万円でした


高っ!!!(=□=;)


ピヨは、「150万か160万なら買う」そうです。そんなに出すなら新車買えるのに。そんなにお金があるならmeimeiの奨学金を返済してくれたら良いのに←図々しい

明日は11時出勤です。早く寝よう~


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-03-14 01:59 | 語学
<< 自由です 体が。。。 >>