大人なんだから、、、、

今日、相方が先輩と言い争いになって号泣するというウザイ事件がありました

結局悪いのは全部相方で、先輩はむしろ気の毒でしたよ。

その先輩は少々ドジですが面倒見も良く、仕事の教え方も一番丁寧で優しい人です。凄い美人で服のセンスも良いのに時計がみんなのターボーです

彼女は今日meimeiに魔法瓶くれました(何故魔法瓶…)。

しかし、そんな先輩もついに切れてしまい、

「私は怠け者は嫌いなの!!!貴方はいつも口だけじゃない!!」

って怒鳴りましたよ。で、相方は自分は努力家だと根拠の無い妄想の中で生きてるんで、「あの女はビ○チよ!」って叫びながら号泣。ビ○チはお前やっちゅうの

ってゆーかさ、、、皆大人なんだから、、、、

相方が泣いた理由:「貴方なんか嫌い」と言われ傷付いた

この女、、ホトホトAHOですわ。そんな理由で泣くぐらいならmeimeiなんかとっくに首吊ってまっせ

meimeiだって最初は(今もやけど)、悪い事は何でも押し付けられてmeimeiのせいにされたり、本当にキツイ事まみれでした。彼女は普通のトレーニーだけど、meimeiは日本人だという理由で普通のトレーニングも一切無しで、次から次へと投げかかられる問題に胃を痛ませながらも、人前で先輩や上司を怒鳴る事なんてしなかったし、泣く様な事はしませんでした

meimeiは人前で泣く奴が大嫌いです。別れを惜しむ時や嬉しい時や悔しい時に泣くのは良いんです。でも、同情欲しさに泣く人間はUNNKO以下だと思ってます。幼稚な手で同情を惹こうとするお頭の弱さに吐き気がします

で、「ドイツではこんな事は有り得ない」とかほざきだしたんで

「ここは香港で私達は外人なの。香港には香港のスタイルがあって、私達はそれを変える事なんて出来ないのよ。馴染めないなら此処にいても辛いだけなんじゃないかしら?」ってマリアの様な優しい微笑で何気無くドイツに帰る事を勧めたんですが、なかなかしぶといもんで帰ってくれません。ちっ

澳門の置屋さん、見栄えは悪いけど一応金髪のドイツ人を引き取ってくれませんか?

まず、先輩やマネージャーを怒鳴り散らすっていう精神がKICHIGAIです。レセプションスタッフに命令したり(誰も聞いてないけど)、アシマネに意味不明な八つ当たりしたりとか、「アタイ、、、皆に嫌われたい、、、あぁ、、、」とでも思って一人SMしてるのかと思う様な行動ばかりしてますよ

小学生ぐらいの時って、本人の前でも悪口が言える様に嫌われ者ってあだ名つけられるじゃないですか。

相方は変なあだ名をつけてもらって(本人は知らないけど)、ガンガン悪口言われてます

知らないって幸せです。ってか、香港人側も子どもっぽいけど

先輩達が常に相方の愚痴を言ってきます。meimeiはみのもんたじゃありませんよ。お嬢さん、今からCMいくけど電話切らないでね←この間会話はどうなってるのだろうか?

まぁ、こういう時は傍観するのが一番です。先輩達に傾倒しすぎるのも危険ですし、相方の肩をも付きもありませんし。いつも、「本当にお疲れ様です。彼女と接するのが大変だってよくわかります」とだけ言って後はウンウンって頷きながら労ってます

相方が本当にBAKAだと思うのは、一番味方になってもらい易いmeimeiさえ味方に出来なかったって事です。meimeiさえ味方につけておけば、もっと状況は良くなったのにね。いくらでも助けてあげれるんです。「彼女は良い子ですよ」って言ってあげれるわけですから

人生そんなもんです。助けてくれる人を培わなかった彼女が悪い。meimeiは誰もいなかったから全部自分で培ってきました。力になってくれる人を胃を痛めながら培いました。それでも今もまだ不安定です。彼女には最初からmeimeiっていうカードがあったのにね。それさえ使いこなせないなんて、BAKAとしか言い様が無い。語学だってmeimeiよりずっと達者だから、頭さえ使えば簡単な事なのに。挙句の果てに、彼女はmeimeiは味方だと思い込んでるんで、本当に状況判断が出来ない人なんだと思いました

ま、せいぜい頑張れって感じです。これ以上meimeiに迷惑かけないでくれ。

かなり愚痴っぽくなりましたが、この辺で

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-03-26 04:30 | 職場の人たち
<< 最近の皆様 あのねのね >>