ウチの日式レストラン

フレンチたこ焼きが今日のミッドナイトに帰ってしまいます。予定なら4日間滞在するはずで、相方は4日間の休暇を取ったのに、実際は二日しか滞在しませんでした

相方は泣きたいと言っておりましたが、

泣きたいのはコッチじゃ!!!

何故?何故帰ってしまうの?貴方にはずっと香港にいて欲しかった。。。。。

あぁ、相方帰って来ちゃった…臭いし。本当に短い自由時間だった…はぁ、、

フレンチたこ焼きの早すぎる帰国に、相方以上に心を痛めています

さて、今日も名物VIPが来ました。この名物VIP、とにかく切れたら長時間にわたる説教をするので香港人スタッフから恐れられまくっています

実際、meimeiも此処に来て数日目の時に夜中に叩き起こされ、パジャマのまま何の事やらわからぬまま怒鳴られたのですが、今となっては仲良しです

要するに、怒らせる様な事さえせず、ミスをしたらきっちり謝罪すればそれ以上は怒らないのです。ただ、香港人スタッフは謝罪というものをしないのでエンドレスに怒鳴られる事になるのです

で、今日は名物VIPとその社員とmeimeiでウチのホテルの日本食レストランに行きました(仕事中に連行された)

ウチの日本食レストランは、とっても不味いです

日本人ゲストの口から「美味しい」という感想を聞いた事は一度も無く、「あれは和食とは言わない」と評価されております。が、値段は高いです

和民の方が美味しいです

刺身がシャーベットでしたからね。「わぁ、このお刺身シャリシャリしてるぅ」って感じで香港人には受けるのだろうか?

「見るからに冷凍だな。客を舐めとるな」

と呟かれました。料理出てくるのに30分以上かかるし、日本酒を熱燗で頼んだのに冷え冷えに冷えたグラスを持ってくるし、お銚子に入れ変えずにそのまま暖めたボトルで出すから注ぎにくいし、ホタテの上に赤いぷつぷつ沢山まぶしてあるし

注意:赤いぷつぷつとは、香港で猛威を奮う自称・蟹の卵の事であり、日式料理には必ず登場する。最近、吉野家が「鮭フレークと蟹の卵丼」を満を持して発売。非常に不愉快である

meimeiも思う存分この珍妙なくせに値段だけは高い変な料理達を貶したかったんですが、一応スタッフだし制服着てるので我慢しました。色々駄目だししたくて口がムズムズ

だいたい、ホテルのレストランとは思えないやる気の無い内装…和民の方がまともだわ

ってゆーか、今テレビ見てたんですが、S・H・Eの仲でボーイッシュな女の子いるじゃないですか。髭生えてません?最近の男の子役のドラマじゃなくて、女の子役のドラマなんですけど…髭、、、生えてますよ。アイドルなんですよね?一応?髭、、、、やっぱり生えてます


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-03-31 00:36 | 仕事
<< 長い。。。 わぁい!!わぁい!! >>