「ほっ」と。キャンペーン

色彩豊か

ホテルには世界中からゲストが来ます。世界中からくるので本当に色んな人がいます。

最近印象的だったゲスト2人を紹介☆

①ついてない人たち
イギリスからの乗り継ぎで香港に来たものの、レイオーバーで日本に帰れなかった日本人女性二人。日本に電話をかけたいと言いながらロビーにやってきたものの、現金もカードも無い

「掏られたんです。。。。。」

2人共掏られたそうです。財布掏られてカードも無くなって挙句の果てに香港で足止め。気の毒だ

気の毒ですが、無料で国際電話かけさせてあげる事も出来ません。そんな感じで少し世間話してたらですねぇ。。。。。

2人の内の1人が眼鏡かけてたんですけどね…喋ってたらいきなりフレームからレンズがポロリと地面に落ち…彼女は何を動転したのか、

「えっ!!うそ!!??」

って叫ぶとともに、自分で地面に落ちたレンズを思いっきりパリン☆って踏み潰しました

不憫でした…不憫すぎて慰めの言葉も出ませんでしたが、とりあえず三人で割れたレンズ拾いました…その光景は落ち葉拾いの様でした…

彼女は、何故自分で自分のレンズ踏みつけたりしたんでしょうね?人間ってわからない

②達者なおっちゃん
こないだロビーに立ってたら白人のおっちゃんに広東語で喋りかけられ、meimeiが「広東語喋れません」って言ったら次は普通話で喋りかけてくるではありませんか。「日本人なんで普通話も喋れません」って駄目発言したら、今度は流暢な日本語にチェンジ(TSTに行く方法が知りたかったらしい)。

何て語学堪能なおっちゃんなんだろうって感心してたら、次の日に

「昨日は大変失礼致しました。中国語で喋りかけてしまって…よく見たら日本人ってわかるのに。本当に申し訳ないです」

って謝ってきました

凄くないですか?

「大変失礼致しました」

ですよ!!いやぁ~びっくりしましたねぇ。日本人でもこの台詞が言えない奴が多い昨今。まさか白人のおっちゃんから聞くとは思いませんでした

彼がどこの国の人かはわかりませんが、そんなに語学達者なのに、変な帽子とリュックサック姿でした

あぁ。。。。。でも刺激が足りないわ。。。。キチ●イさんや異空間さんに遭遇してしまったmeimeiは、この程度のビックリじゃ満足できません

今日は本当ならフレンチたこ焼きが来るはずだったのに、フライト変更で来れなくなりました。たこ焼きが来ると信じて休日リクエストしちゃった相方は、ずっと部屋にいます

どうして、、、、フライト変更になったんだろう。。。。。貴方が来てくれないと…meimeiゲロ吐きそう

勘弁してくれ…

最近、うちのホテル内でインド人が増えまくってます。何でかと思ったらエアイ●ディアのクルーが泊まることになったんですよね…なかなかウザイんです…何で、いっつも落ち着きが無くて瞳孔全開なんだろう…あぁウザイ…

個人的には人民とインド人だったら人民の方が好きです。

あっ!!YAHOOニュース調べてたら「ヤッターマン実写映画化!!」って書いてある!!!

ヤッターマン…食いついたわりにあんまり思い出せない…ドロンチョ様とか出てくるやつでしたっけ?

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-04-11 03:10 | 仕事
<< 世知辛いですねぇ 後三ヶ月~♪ >>