あの名作が職場に

見ちゃいました。ちゃんと見ちゃいました。

新しい髪形のピヨ彦を。。。。。。

二等兵?

二等兵っていうか…なんていうか…一言で言えば、ビルマで竪琴弾いてそうでした

彼を見るたび、「水島~一緒に日本に帰ろう!!」って叫びたくなりました(正確には水島は上等兵ですが、ピヨは二等兵っぽい)。

彼にオレンジの作務衣と竪琴を渡したい…肩にオウムを乗せたら完璧だ…

今度渡してみようか…着てくれるだろうか…

何故ビルマの竪琴を思い出したのか色々考えてみたら、ビルマの竪琴に出てた時の中井貴一のせいでした…そんなに良い物でもありませんが…

しかも、今回は二等兵状態の自分を気に入っていないらしく、喋りかけても恥ずかしそうに目を背け喋ってくれませんでした。でも、meimeiは何故その頭にしたのか聞きたくて聞きたくてしょうがないので、無理矢理彼の視界に入り込み、

「髪切ってんな」

って声かけたら、寂しそうに俯いて何処かへ逃げていきました

お仕置きか罰ゲームであの頭になったんだろうか?

鉄格子越しに「水島~一緒に日本へ帰ろう!!」って叫ぶ仲間を背に竪琴弾いてる中井貴一の姿が頭の中をリフレイン…

ってゆーか、折角の名作なのに…何だか失礼な気がする…

今日から相方は約二週間の有給を取って、ドイツから来た彼氏とランデブーに出かけました。でも、香港内にいるのでいつ帰ってくるか気が気でなりません。

ちなみに、新GMはよっぽど暇らしく、昨日は22時にやっと帰ってくれたと思ったら、今日は6時半ぐらいに現れたそうです。寂しくて眠れないんですかね?

しかも、7時開店のクラブラウンジの前で6時45分に登場してずっとドアをノックしてたそうです。

皆…かっとばしてるなぁ

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-04-14 01:10 | 職場の人たち
<< 姉さんったら 怖いってば… >>