印度カレー

最近のmeimeiのくどき文句といえば、

「俺と、印度カレー食べないか?」

でした。しかしながら、くどき文句にセンスが無いのか、meimeiに人気が無いのか、印度カレーが嫌われているのか定かではありませんが、誰もついて来てくれませんでした

印度カレーが食べたい…印度カレー食べて「印度カレーーーーマンボ!!!」って叫びたい…

そんなmeimeiに救いの神(生贄とも言う)が現れたので、meimeiは本日重慶マンションで印度カレーデビューを果す事に成功!!

今度は、とんかつ行きましょうね♪

本当は割引券もあったのでカレー王っていう7回の店に行く予定だったのですが、気付いたら違う店にいました。3階の店です。客引きのおっちゃんは「同じ店だから」と言ってた様ですが、やっぱり違いました。ま、カレーが安全に食べれたらそれで良いです

2人180HK$のセットを注文。ボリューム満点で美味しかったものの、ゴキブリがmeimeiの背後の壁を散歩しておりました。店のおっちゃんに報告したら、紙ナプキンでゴキブリを握りつぶして、そのまま何事も無かったかのように優しい笑顔で立ち去りました

良いんです…カレーにゴキブリがダイブしてこなかったから、それで良いんです…

一瞬の躊躇も無くその場にあった紙ナプキンでゴキブリを握りつぶせる彼…しかもその直後に優しい微笑をたたえる彼…絶対に日常茶飯事にゴキブリが出現しているに違いない

機会があればまた行きたいです。誰か…相手が見つかればの話ですけどね…

meimeiはインド人も中近東人も苦手ですが、印度料理と中近東料理大好きです。でも、周りの人は皆嫌うので誰も食べに行く人がいません。切ないものです

その後、疲れを癒すためマッサに突入。ワンチャイの行きつけの店まで行こうかと考えたものの、そんな体力さえ残ってなかったので、お友達のお勧めでネイザンロード沿いにある「大班美容水療足浴中心」へ。「ふごうマッサージ」とも書いてました。入り口に入ったら、流石はふごうマッサージというだけの事はあり、富の象徴錦鯉が泳いでました

マッサージチェアーに座っての足浴+25分のヘッドマッサ+足ツボ50分で257HK$

meimeiにとってはチョッピリ贅沢ですが、かなり良いマッサでした。次は全身アロマで行こうかしら

が、

敷地がかなり広くて区切りが無いので話し声等が響きます。うるさい人はまずいませんが、途中で日本人の団体が来て大声で大騒ぎしだし、気持ちよくマッサ受けててウツラウツラしてたのを起こされましたよ

楽しいのはわかりますが、時と場合をね…考えて欲しいです

明日から一週間頑張れるだろうか…しんどい…


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-04-21 02:22 | 香港
<< 此処最近 疲れた疲れた >>