4月30日

先日、KOKANとOSHIRIの話題で(meimeiを除く2人が)ガンガン盛り上がってた最中に、キノコちゃんがピヨに新しい名前を与えてました

ナンダ チミ彦

志村けんの「なんだちみは!!」っていうギャグからきてるようです

その後もキノコちゃんは「だっふんだ!!」って何度も叫び、「人間ルーレットでタワシをあててやる」とか意味不明な事も言ってました。懐かしいですね

キノコちゃんとピヨは気が合う様です。2人で嬉しそうに「だっふんだ!!」って何度も叫びながらも新しいギャグの開発に熱心に取り組んでいました。変なおじさんの歌も歌ってました

今日も引き続き、ナンダ チミ彦に辱めを受けました

ロビーに行ったら早速、

「meimei様~KOKANとOSHIRI~♪」

と満面の笑みで叫ばれ、すれ違いざまにハニカミながら「KOKAN」って言われたり、「meimei~OSHIRI~♪」って言われたり…とにかく、一日中KOKANとOSHIRIという普段はそんなに聞く事の無い言葉を浴びせられました。恐らく、一生の中で一番KOKANとOSHIRIを聞いた日が2007年4月29日と30日です

だいたいさぁ、「meimei~OSHIRI~♪」ってスッゴイ失礼じゃねぇ?俺はケツじゃねぇ

彼はKOKANとOSHIRIならKOKANの方がお気に入りのようです。ま、昨日も大好きですって言い切ってたしな

皆様想像できますか?海外に来てまで、すれ違いざまに「KOKAN」って呟かれたり(それも笑顔で)、「ねぇねぇ、KO・KA・N☆うふふ☆」って成人男性に上目遣いで呟かれる辛さを

時々、「だっふんだ!」も言ってたな。。。。

ピヨはこないだ昇進しまして、明日から研修で2ヶ月オーバーナイトシフトになるので、当分会う事は無さそうです。そして、2ヵ月後にはmeimeiも此処を後にします

歌詞にするならこんな感じです

♪~最後に会った君は、そう…ずっとハニカミながらKOKANとOSHIRIって呟いてたね。今も時々思い出す。君が上目遣いで僕を見つめながらその言葉を呟く様を。そして今も泣きたくなるよ。どうして、君の最後の言葉がKOKANとOSHIRIなのかって…僕たちはもっと…何か別の物を見つけられたはずなのに。アディオス~♪

どなたか、メロディーつけてくれませんか?

彼の中では、彼が忘れるまでmeimeiとキノコちゃんは「KOKANとOSIRI」を教えた日本人としてその記憶に刻まれる事でしょう。meimei達が日本人の株を下げたような気がしてなりません

香港生活残り2ヶ月半を切りました!!

あんなに弱々しかったピヨ彦が、前向きに仕事に取り組む様になりました。弱音も吐かなくなりました。

おまけに、一人前にmeimeiに説教たれてきやがりました

「シンセンでmeimeiが生活するなんて無理だから香港で就職活動すべきだ」とか「日本に帰るのが嫌だなんて言っても、それしか香港でビザをもらうためには方法が無いんだから我儘言うな」とか「○○ホテルで求人があるから応募しろ」とか、その他諸々結構苛々する事も言われましたが

結構ムカついたんですけどね。これらの発言には

仕事でのアドバイスされるとかならまだしも、全く立場の違う彼にmeimeiの立場は理解出来ないし理解出来てない。にも関わらず、「僕が言う通りにしたら絶対にmeimeiにも良いはず!」っていう思い込み発言に苛々し、「結局この子は私の事を本当にわかってないなぁ」ってシミジミ思い。。

ライフプランに土足で踏み込まれると、ストレス感じるのはmeimeiだけでしょうか?長年の友人や立場が似てる人ならともかく、そうでない人に踏み込まれるとどうしてもストレスを感じます

そんな彼とももうすぐお別れです

腹の立つ事も沢山あったけど、彼がいて助かった事も沢山あり、笑えた事も沢山あり、彼がいた事が本当に救いになった時期もありました

が、

これから先はもうそんなに必要じゃないのかなっとも最近思うのです。そういう時期がきたのかと。親離れ子離れみたいな感じでしょうか?今まで依存しすぎてたのかもしれないと…meimeiは、1人でやっていかないと

此処を去る時は、感謝の言葉を述べて辞めようって思ってたけど、実際その時期が来たら忙しくてもそんな暇も無いのでしょう

あと2ヵ月半を切りました。どう転ぶのか全くわかりまんが、ウダウダ言いつつがんばります


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-05-01 02:52 | 雑記
<< あいたたた シンセンで恥をかく >>