結婚式

今日は結婚式でした

感想ですか?別に…あんまりありません。すみません

服装に関しては、思いっきり騙された気分です。着てはいけないと言われていた黒の衣装の女性多数。ジーンズ多数。ジャージも1人発見(うちのアシマネ…)

できちゃった結婚で、かなり駆け込みで式をしたらしく、本人も「貯金もしてなかったし準備期間も少なかったしあんまり豪華な式じゃないと思う…」とボソリともらしてました

会場はレストランの一部を借りるタイプの挙式です。中華レストラン行ったらたまに結婚式やってるの見ますよね。あんな感じです

日本の結婚式と比べて纏まりが無いっていうか、しまりが無いっていうか、新郎新婦や親が泣くところも無いし、同級生の余興も無い

新郎新婦の事、皆気にしなさすぎっていうか…帰りもバラバラに適当に帰ってるし…途中で買い物行って服買って戻ってくる奴いるし…

ちなみに、meimeiブーケ獲得しました

ってゆーか、誰も取ろうとしないので地面に落ちそうになったブーケをmeimeiが絶妙のレシーブでキャッチしただけなので、獲得っていうよりは…拾ったって感じかもしれない

香港人曰く、「ブーケに群がって獲得するのに必死になってる姿はみっともないし、結婚を焦ってるみたいで恥ずかしいから嫌だ」だそうですよ

でも、ブーケが地面に落ちたら、その方が辛いと思うんですけど…別に、結婚したいからブーケ取りに行くって言うよりは、賑やかしだと思うんですけどねぇ

そういうわけで、次の花嫁は何を隠そうこの俺さ

でも、次の花嫁だからってすぐに結婚出来るとは限らないと思うの

次が…50年後かもしれないよ。

だから、今日出席した未婚女子はmeimeiが結婚するまで結婚できません。気の毒ですが、meimeiは結婚の兆候も一切無ければ、それどころの話じゃないので、今日出席した未婚女子は生涯独身かもしんまいよ

睡眠時間2時間だったので流石にキツイっす。。。

あぁ、疲れたから寝よう
[PR]
by mei_mei_king | 2007-05-12 03:04 | 香港
<< 大変な事になってきた NEW GM >>