大変な事になってきた

姉さん事件です by 赤川一平

モニが本気で辞める事になりました

NEW GMのせいで

以前からの記事からでも察知して頂けるかと思いますが、モニは強烈キャラです。でも、面倒見は良いので後輩には好かれますし、仕事熱心だし、変な人フェチのmeimeiにとってはグッとくるキャラです

が、

こういうタイプは如何せん上の人に受けが悪かったりします。で、NEW GMにがっつり嫌われてしまった訳です

その一方で、うちの相方がNEW GMのハートを鷲掴みました。オッサン受けが良いみたいです。流石は現役でオッサンと不倫中なだけの事はあります

現在、相方はビジネスセンター配属です。彼女もなんやかんやいってビジネスセンターが好きな様です。かれこれ半年近くビジネスセンター研修受けてるし、GROより仕事も楽(らしい)し、何といってもGRO達に比べてビジネスセンターのスタッフは穏やかです

ビジネスセンタースタッフはGROよりポジションが下です。だから、相方もビジネスセンターからGROに移れた時に凄く喜んでたんですがね、実際はGROの方が仕事きついし全員キャラ濃いし気はキツイのなんのって感じなんで、ここ最近ビジネスセンターの仕事が増えた事を凄い喜んでました

にもかかわらず、

GMがやっちゃいました

モニ→ビジネスセンターに降格
相方→GRO(主にクラブラウンジ)に変更

って指令出しちゃった

そんなこんなで、モニは勿論辞める気です。だって、あからさまな降格ですから。彼女にも面子があるしプライドもあります。勿論、GROメンバーは誰一人彼女が辞める事を望んでません。GROの中でもムードメーカーだし仕事熱心だし、難点といえば上司に対して面と向かっておかしい事をおかしいと言ってしまうところでしょうか。同じ立場で見ていたら頼もしいけど、上の立場から見たらウザイんでしょうね

ま、会社ってそんなもんです。おかしい事をおかしいって言っちゃいけないんです

相方は「憎まれっ子世に憚る」タイプでしょうか?

しかしながら、相方も今更過酷なGROメンバーの中でやっていくのは本気で嫌らしく(嫌われとるしな)、GROには戻りたくないそうで週明けにGMに直訴しに行くそうです

なんだか大変な事になってきましたが、meimeiはもうすぐバケーションなので…皆で頑張って下さい。

meimeiも勿論モニが辞める事は望んで無いし、相方がGROに戻るとウザイ事が増えるので嫌なんですが、どっちにしてもmeimeiも2ヶ月ほどで消えるので…何も言えないなぁって思った次第です

NEW GM…彼の事を総合判断したら、頑張ってて評価出来る点もありますが…状況判断出来ない人だと思いました(センス悪いし)

実際、今モニがGROを離れたら只でさえ人数足りてないのにどうすんだって話です。皆、休憩時間無し+残業(残業手当無し)+休みすらまともにございません状態で頑張ってる訳ですよ。低い給料でね。新しいスタッフが来たとしても、しばらくはトレーニング期間になる訳だし

結局、残ったGROに今でもかなりキツイにも関わらず、一層負担が増すって事です

ま、meimeiは後2ヶ月だから…ね…


人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-05-13 02:11 | 職場の人たち
<< 疲労が。。。 結婚式 >>