「ほっ」と。キャンペーン

お~ま~え~ら~あ~ぽ~か~

今朝9時ごろ電話で叩き起こされました。無視しようと思いましたが情熱的にしつこいコールに根負けして電話を取ったら、以前ウェブ上で応募した香港のホテルからでした。応募した事も忘れるぐらい前の様な気が…

勝手に面接の日時決まっとるし。でも、その日は仕事なので日にち変えてもらいましたが…

完全に寝惚けてたんで日時しか覚えてませんが…電話の向こうの彼女の苦笑する表情だけは伝わってきました

多分、行っても落ちると思います。

ちなみに、シンセンのホテルの面接は行ったその日に合否を決められちゃうそうです。じらしてくれないみたいです。

そんな訳で、本日の本題に入ります。meimei、怒ってます

今日、ディレクターに呼び出されて「契約がもうすぐ切れるけど、その後の事は考えてるのか?」と聞かれました。即答で「就職活動中っす!!」とハキハキ答えてしまいました。言った後に「あっ、言っちゃった☆」って思いましたが、まっいっかって事で

デ「日本に帰るの?」
m「帰りません。香港か中国に行きます」
デ「日本に帰る気は無いのに就職活動してるんだね」
m「はぁ、、、まぁ、、、、」

で、ディレクターったら何て言ったと思います?

「君の後釜になる日本人を連れて来い」ですって。友達に連絡しろですって。今すぐメールなり電話なりしろですって(電話って…国際電話やないか)。

正社員なのかトレーニーとして雇うのかどっちかと聞けば「トレーニー」として雇うそうな

「探してみますが期待しないで下さい。皆結婚してるか職持ってますから。ってゆーか私の友達英語喋れませんから」

って伝えたんですがね。ま、ちょっとした香港ジョークだと思ってたんですが、GMにまでその後言われたんですよ。それも、日本人2人連れて来いって

何で2人やねん。。。。

その後、またしてもハゲマネに呼び出されたmeimei

ハ「ディクターとGMから聞いてると思うけど…」
m「無理ですよ。友達に英語喋れる人いません(いるにはいるけど、すでに就職済みさ)」
ハ「そこをなんとか」
m「だいたい、私の友達ってすでに20代後半以上ですよ。正社員ならともかくトレーニーで来るわけないじゃないっすか」
ハ「問題無いさ。その後正社員にもなれるから」
m「ビザの問題があるから無理でしょうに。馬鹿にしないでくださいよ」
ハ「そこは人事部がどうにかするらしいよ。僕はビザの事とかわからないけどね」
m「どうにも出来ないと思いますよ」
ハ「そうそう、meimeiが日本人2人連れてきたら、meimeiの契約延長ね」
m「はっ!!??」
ハ「最低10月末まで延長ね。新しいトレーニー教育してもらうから」
m「はぁ!!??無理ですよ。私、就職活動してますから。それに、ビザどうするんですか?研修ビザは最長一年でしょうに」
ハ「それも人事部がどうにかするって言ってるから」
m「、、、、無理ですよ、、、、ってゆーか友達呼べませんし私は残りません」

ってやりとりがあったんですけどね。どう思います?使い捨てする気丸出しですよ。日本人トレーニー2人って…しかも、meimeiが教育係りって…

ふざけんな凸(=△=♯)

BICHIBICHI・UNNKO投げたろか←下品すぎる

確かに2人いれば楽でしょうよ。でもね、meimeiは此処に来た時日本人はおろか他に外人スタッフもおらず、トレーニーもおらず、英語もほとんど喋れず、それでも1人でなんとかやってきたんです。meimeiを教育係りに残す必要もありません。1人でやっていけない様な子羊ちゃんは日本へお帰り

日本人が2人いれば、日本人スタッフの負担は半分で済む。meimeiみたいに一年間夜勤なんて目にも遭わずに済むでしょう。

meimeiが教育係りに残れば勿論次の人達は楽でしょう

でもね、meimeiがいなくても次に来る日本人スタッフは絶対にmeimeiより楽です。翻訳業務はほとんどmeimeiが終わらせました(今、最後に膨大な翻訳渡されてますが)。日々出てくる小さい翻訳業務ぐらい誰でもやれます。そんな事で文句言うぐらいなら日本人スタッフとして働く事自体無理がありますよ

外人スタッフ用に名札に国旗を入れる事もやったし(9ヶ月かかったけど)、ブーイング浴びながらも日本人客へのサービスマニュアルを残したつもりですし、他のスタッフも「日本人ってこうなんだなぁ」ってある程度わかったでしょう

絶対にmeimeiより楽なんですよ。なのに、何でmeimeiが残らないといけないんですか?SHI・NE!!ポッカイ!!2人も日本人がいて何で俺が面倒みなきゃならんのだ!

誰か俺の面倒を見てくれ!!!!

meimeiは1人でやってきました。セクハラにあったり、夜中に怒鳴られたり、「日本に帰れ」とか意味不明に怒鳴られたり色々ありましたが、1人でやってこれました

何で俺が後から来る日本人の為に残らないといけないんだよ。意味わからん

それに、結局次の日本人もトレーニーとして雇って正社員にする気が無い。使い捨てする気満々。本当にこれから先の事も考えるなら、経験豊富な日本人スタッフを正社員に雇ってトレーニーも雇うっていうのが当り前の方法だと思います(←ハゲマネも同意していた)

トレーニーで働くのと正社員で働くのとは、勿論全てにおいて気構えが違ってきます。正社員で1人雇って1人トレーニーで雇うならまだしも、2人共トレーニーって…日本人は使い捨ての割り箸じゃありません

だいたい、7月で研修ビザが切れるmeimeiをどうやって10月末まで働かせるつもりなのか。不法就労させる気なんでしょうね。本当にSHIんでくれって感じです

このホテルに来て全て悪かったとは思いません。良かった事も沢山あります。全力で頑張ってきました。だから、とってもガッカリしました。日本人スタッフは必要だけど使い捨てで良いっていう意識が凄く伝わってきたからです

meimeiにはmeimeiの人生があります。外人として働くために必ず必要なビザの事さえ不透明のまま彼等の要求を一ミリたりとも飲む必要など無いし、飲むつもりもありません

今まで給料以上の仕事をしてきたつもりです。こんなUNNKOちゃんホテルですが、それでも尽くしてきたつもりです。これ以上求められても無理です

人を馬鹿にするにも、日本人を馬鹿にするにもほどがあります

あぁ、ムカつくったりゃありゃしねぇ。UNNKOちゃんめ!!!!

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-05-27 03:24 | 仕事
<< 明日は面接第一弾 本当に姐さんったら、、、 >>