今の心境

シンセンのホテルに受かったのでシンセンに行きます。詳しい事は後日UPします。今日のmeimeiは、面接の翌日にわかった衝撃的事実のせいで気分を害してるので、そちらを先に

昨日、系列ホテルのお泊りにフィオンを呼びました。彼女の仕事が終わるのを待って一緒に飲みに行く約束もしてました。そしたら、フィオンが「駅で偶然友達に会ったから連れてって良い?」って言うので3人で飲む事に。チムトンで飲んでたんですがね、その女の子が突然meimeiにこう言ってきました

「私、ピヨ彦と付き合ってたの」って

あらら。ピヨ彦ったらてっきりアレかと思ってたら、しっかり大人になってたのね。って思いながら話を聞いてたら、別れたのは三ヶ月前だとのこと

アレ?3ヶ月前?

でも、去年のクリスマスやら彼の誕生日やらはピヨはmeimeiと過ごしてるわけです。旅行の計画も立ててました。別に付き合ってるわけでもなんでも無いんで良いんですけど、以前からピヨは聞いても無いのに「僕、彼女いません!!」って報告してくるんですが

どういうことコレ?

フィオンちゃん曰く本当に三ヶ月前まで付き合ってたらしい。彼女がストーキング行為等を繰り返すのでピヨはかなり前から別れたがっていたが彼女が粘ってたらしい

はいはい。よくあるよね、そういう話(彼女曰く、定期的にピヨの家の前で平均5時間待ち伏せしてたらしい。恐ろしい)。

この彼女、流石は三ヶ月別れた今もストーキングを続けているストーキングのプロフェッショナルなだけあって、かなりクレージー。此処に書くのも吐きそうなぐらい気持ち悪い話いっぱいされてmeimeiとフィオンはドン引きしとりました。帰りは酔っ払った彼女がmeimei達をストーキングするのをフィオンと2人で必死になって撒いてホテルに戻りました。撒けて良かった…マジで怖かった…

「成人男性になってないのではないか」という疑惑が出るぐらいだったピヨにも一応彼女なる物がいたって事に、「兄さんもやりまんなぁ」って気分なんですが

ピヨ彦よ、貴様…10ヶ月に渡って俺に嘘を付き続けてったて事だよな?

そして、モニを初めとするmeimeiの周りの香港人達

お前ら全員グルか?

ピヨは誰も聞いても無いのに自分から「僕彼女いないです!」と言い(何故かキノコちゃんやMちゃんにまで報告していた)、モニも周りのスタッフにも「ピヨはシングルだよ」とか「meimeiにはピヨがぴったりだよ」とか「可哀想だから付き合ってやれ」とか色々言われましたけど、

全部嘘なわけやな

あのぉ、何の為の嘘ですか?別れたの三ヶ月前でしょ?ピヨが彼女いませんって言い出したのは9ヶ月ぐらい前ですが

彼女がいた事に怒ってるわじゃありません。手篭めにされたわけでも金騙し取られたわけでも無いんで

ただ、皆してずっとmeimeiに嘘を付いてたって事に関して凄く残念だし気分を害してます

友達だと思ってた人達が、皆してmeimeiに嘘をついてたんですよね

しかも、ピヨはmeimeiに対してはとってもブリッコですが、度々殴り合いの喧嘩しちゃうやんちゃくれらしい。一月頃に、「貧血で倒れて怪我したの」って言ってたのも本当は喧嘩して出来た傷らしい

何の為の嘘ですか?どうしてmeimeiにだけ嘘つくんですか?

既に結構前からピヨに対する恋愛感情は無くなってました。でも、辛い時を支えてくれた友達として大切にしてきたつもりです(時々バイオレンスを行ってましたけど)。彼に対してmeimeiは時々怖かったと思いますが、嘘をついた事はありませんでした

彼はmeimeiを大切な友人だと言いました。meimeiも彼を辛い時期を支えてくれた友人として感謝していけると思ってました。今、凄く残念です。嘘は嫌いなんです

フィオンが以前からmeimeiとピヨの事を詮索していたのは、「ピヨには彼女がいるのに何でいつもmeimeiが一緒なんだろう?meimeiはピヨに彼女がいるの知ってるんだろうか?」って不思議だったそうです。で、meimeiが「彼女おらんって言ってたでぇ」って言ったもんで、フィオンはmeimeiに本当の事を言えなくなったそうな

いや、言っても大丈夫やから

モニを初めとするスタッフ達よ。貴方達がこの事を知らないはずは無い。

実際、今日meimeiが「サンディってピヨと付き合ってんやろ」ってフロントスタッフに言ったら全員してザワザワして、ヒソヒソしだした

何で、皆してmeimeiに嘘をついてたんですか?面白がってたんですか?外人だからですか?凄い被害妄想かもしれませんが…

ピヨとモニは、何だかんだあっても此処で得る事が出来た大切な友達だと思ってました。でも、彼らにとってそうではなかったんですね。本当に…残念としか言い様がありません

精一杯やってきたつもりでも、まともな友人1人作る事さえ出来なかった自分に対しても…

ピヨはまさか嘘がバレたって知らないんで、朝っぱらから「朝御飯食べたぁ?どうして食べないのぉ?」って妖精的な電話よこしたりしてきましたがね

今日meimeiの残業で偶然顔を遭わしたんですが、嘘がバレた事など知らない彼はいつも通りブリッコしてきました。で、meimeiが「昨日アンタの彼女に会ったで」って言ったら「えっ?何それ?」とかとぼけるんで「サンディやがな」って言ったら「あぁ…」って無愛想に言ったっきりそれ以上meimeiと喋らなくなりました

結局、meimeiが接してきてたピヨはピヨが作り出した「ブリッコピヨちゃん」だっただけなんですよね。meimeiは、誰に助けてもらってきたんだろう

嘘をついた事を責めるつもりもありません。ただ、一言「言いにくかったんだ」とか「嘘ついてごめんね」って言ってくれたら、meimeiはそれで「アンタは照れ屋さんやな」って言って笑えたのに

彼は何も言わずmeimeiの表情をチラ見するだけでした

モニは今日と明日休みなのでまだ話出来てませんが…後から話すつもりです。こんなに軽んじられて黙っておく事なんて出来ません

良い友人達だと思ってました。こんな嘘を皆につかれないといけない理由がわかりません

ただ、本当に残念です。一年かけて、友人の1人も職場で作る事が出来なかったのかと思うと…自分に対しても残念です

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-05-31 04:29 | 職場の人たち
<< 5月31日 明日は面接第一弾 >>