どうしたものやら

最近、自分の気持ちの整理がつきません。香港を去らなくてはいけない事やら色々重なり…

一昨日、ピヨがMSNで彼の気持ちを語ってきました。自分の事を言いたがらない彼が始めて自分の気持ちや経過を伝えてきました

途中までは「何が言いたいねん!」って苛々してたmeimeiも、最後に彼が傷付いた事を知りました

彼は「アンハッピーだよ…僕は本当にmeimeiに嘘をついたことなんて無いんだ。でも、君はきっとわかってくれない」とメッセージを残しました

meimeiは何故彼がアンハッピーなのかわからず、苛立ちを覚えました。言い訳なんて聞きたくないって。でも、今…わかるような気がします。彼は嘘をついてなんかなかったのかとも…説明し辛い事が人生には沢山ある。彼は…ただ…

とにかく、傷つけた事に違いは無いと思いそれだけは謝りました。彼はただ「大丈夫だよ」と言ったままそれ以上何も言いません

モニとも話し合いました。彼女は本当にサンディの事を知らなかったらしく驚いてました。モニは「その女が嘘ついてる」って言いましたが、ピヨも一応認めたので…色々とあった様ですが…

モニは彼が私を傷つけたと思ったらしくピヨの首根っこを掴んで怒鳴り散らしてました。meimeiは広東語でのやり取りにどうして良いかわからず狼狽して何も出来ませんでした

ピヨはただ黙って俯いたまま何も言いませんでした

今日、シンセンのホテルにサインしに行きました。サインが終わって電車に乗ってるときにモニから電話がありました

「貴方も彼の嘘で傷付いたかもしれない。でも、彼も貴方の言葉で傷付いたみたいだから。彼は私の質問に答えないけど、ただ今はmeimeiと話す事が出来ないって…でも、今まで彼はずっとmeimeiを助ける事をいつも沢山考えてきたんだよ。私はそれを知ってるから。いつだって彼にとってはmeimeiが一番だったんだよ。だから、こんな事で彼を嫌いにならないであげて。言えない事も沢山あるんだよ。許してあげて」

って

その時に気付きました。彼が助けてくれてた色んな事を…彼に甘えてた色んな事…meimeiも我儘を言ってきた事…自分一人が大人びているつもりで彼を受け入れてるつもりでいた事

こんなしょぼくれた嘘でどうして動揺してしまったんだろう。どうして、彼の気持ちを考えてあげる事が出来なかったんだろう…どうして、自分が思った事だけぶつけてしまったんだろう

meimeiは、彼に対して「これで考えれば良い!私が傷付いた分貴方も考えて傷付けば良い!どうせ貴方は私の気持ちなんかわからないでしょう!」って思って彼に自分の不満をぶつけました。

どうして…もっと考えてあげられなかったんだろう…

自分にだって穿り返したくない過去がある。語りたく無い過去もある。どう説明して良いかわからない事が沢山ある。全てを語れる訳じゃ無い

「貴方も傷付けば良い」って思ってしまいました。そんな事を思ってしまった自分が…最低だと思いました

どうして彼をもっと信じてあげれなかったんだろうって。この一年、色々ありました。腹の立つ事も沢山あったけど、彼がいて本当に救われたし彼は私の為に色んな事をしてくれた

meimeiがただ、自分の期待通りに彼が動かないときに彼を責めてました

「どうして最近落ち込んでるの?何か悲しい事があるの?僕は君に話かけようって思うんだけど、どうやって言葉を始めたら良いかわからない。どうすれば君が幸せになれるのかわからない。僕はどうすれば良い?」

そんなメールがきても、心が巻き巻きUNNKO状態に捻じれ曲がってるmeimeiはそんな彼の発言さえご機嫌取りだと思ってしまいました

どうして、自分が見える彼だけを、自分に接する彼だけを信じてあげられなかったんだろう。他の誰かに対する彼の態度なんて、meimeiにとったらどうでも良かったはずなのに。何があっても誰が何を言っても貴方の味方でいるって彼に約束したのに…

どうしてこんなに我儘になってしまったんだろう…

どうして彼を責める前に彼の気持ちを聞かなかったんだろう…どうして自分の事だけ考えてしまったんだろう…

「もうすぐハチロクが来るの」って言った彼に凄く苛立ちました。でもね、今日思い出したんです。仲良くなり始めた頃に、彼が「ハチロクは僕のドリームカーなんだ。ハチロクを手に入れたら僕はmeimeiを香港中にドライブに連れて行くから」って言いました。meimeiは「楽しみにしてるね」って答えました。そんな事、忘れてました。自分の事ばかり考えて忘れてました。でも彼はずっと覚えていたらしく…だから、そう言えばmeimeiが喜ぶと思っていたらしく…

今日は一日涙が止まりませんでした。シンセンで地下鉄に乗ってた時も…(人民様全員にドン引きされたに違いない)。香港でバスに乗ってる時も(ジャスコの袋持って泣いててもなんかな…)…さっき、Mちゃんと電話してた時も(お赤飯炊かな!って言われた)。あっ、でも号泣した訳じゃないんで。何気に涙が流れましたってぐらいなんで。公安に連行されるぐらい怪しかった訳じゃ無いので

初めて自責の念というものを知りました。人を傷つけたという事で、初めて後悔しました

どうして責めてしまったんだろうって…もっと違う言い方もあっただろうにって…

どうして彼が傷付くって事を考えてあげれなかったんだろう…

自分が言ってしまった言葉に…本当に後悔してます…

どうしたらいいんだろう…

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-06-05 06:02 | 雑記
<< 姐さんは今日も元気です カルシウム不足してませんか? >>