姐さんは今日も元気です

仕事に行ったらモニが満面の笑みで1KGの米を渡してきました

コレで寿司を作れ

という指令付きで。米があっても炊飯器無いし寿司酢無いし、っていうかmeimeiは寿司職人じゃないし。しかも、チョットしたジョークかと思ったら本気だし…

とにかく、炊飯器が無いという現実に彼女は打ちひしがれていました。これからどうして良いのか頭を抱えて悩んでいました

飯盒炊飯するしかないのだろうか

その後、何か知りませんがmeimeiに絡んできました

モ「ピヨからmeimeiに歩み寄るまで奴と話す必要など無い」
m「えっ??昨日と言ってる事違いすぎませんか?昨日はグッとくる台詞とか言っちゃってたくせに。何で一日で考え変わるんですか」
モ「だってな、冷静に考えたら変やで。アンタとピヨは男女が逆転しとる!!」
m「。。。。」
モ「普通はな、男が怒って女が臍曲げて男がなだめるもんなんや。アンタが男になってどないすんねん!!!
m「えぇぇ、、、、何怒ってるんですか、、、、?」
モ「とにかく、ピヨがmeimeiに喋りかけたら無視しておやり!!そして、奴がなだめてくるのを待つのだ!!」
m「あのぉ…彼の性格上私がそういうことしたら、また殻に閉じこもるんで…」
モ「あぁ、、、あんたらアカンわ」

アカンとか言われてしまいました

モニ曰く、あの時はピヨも可哀想だと思ったけど、よく考えてみたらピヨが子ども染みていると思ったらしい…「かまって、かまって」ってし過ぎらしい…

。。。。。なんかもう。。。。この人を誰か止めてくれませんか?

だって、やっぱりピヨはかまってメメちゃんだし、meimeiが彼を傷つけたのは事実だろうし、ちゃんと謝りたかったので電話しました。が、出ませんでした。時間的に運転中かもしれないし、meimeiの電話には出ないのかもしれないし…

というわけで、SMS発信しておきました

どうなるかわからないけど…今meimeiに出来るのはこれぐらいしかありません

そして…手元に残された1KGの米をどうして良いのかわかりません

人気ブログらんきんぐへ
[PR]
by mei_mei_king | 2007-06-06 01:23 | 職場の人たち
<< 暇だ暇だ どうしたものやら >>