人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れてるm&M

Mちゃんがホの字だったハゲには妻がいる事が発覚しました

アイタタタタタタ。。。。。。。。

「ハゲでも良いねん。顔が好みやから増毛すれば」

とウルウルしながら語っていた彼女は未だにショックを隠せない様です

何となく結婚してそうな雰囲気はあったんですけどね…やるせなす

大事に至る前でよかったやないのって慰めておきました

Mちゃんは言いました

「ささやかな幸せが欲しいだけやのに、、、」

ってね。ま、好きな男に増毛勧めてしまう貴方のキャラが幸せを逃しているような気もしないでもない

meimeiだって、ささやかな幸せが欲しいのさ

Mちゃんと話し合った結果、好みという物がハッキリしている女は幸せを逃しやすいという結果になりました。(超いい加減な調査結果2007年6月10日付け)

好みです。男前なら良いとか、金持ちなら良いとか、優しければ良いとか、好きって言ってくれたら良いとか、そういうのなら大丈夫なんですが、好みとは癖物です

そして、好みは自分の意識で変える事が出来ないのです

シンセンでラバーと左団扇の生活を楽しむキノコ女史に質問したところ、

「私、好みとか無いわ。全員バラバラやから」

確かに、彼女の歴代彼氏を全員知っているが全員バラバラだ。強いて言えば語学が達者ぐらいか

どうやら、好みどころかマニアに両足突っ込んでるm&Mは、ささやかな幸せなんて期待してはいけないようです

「だってぇ~自分でコントロール出来ないからしょうがないじゃなぁ~い」って2人して開き直ったものの、その後2人して落ち込みましたよ。。。

「ワシら、このまんまやったら一生一人や」

と気付き、虚無感に襲われながら「そうなったら、老後は一緒に過ごそう…」って約束してみました

meimeiもMちゃんも、毎回別れのパターンが同じです。毎回懲りて学習してるつもりが、相手もあの手この手で来るし…見たくないって思って現実から何気に目をそらしてしまったりもするし…

Mちゃん=どういうわけかナルシストで傷付きやすい男を選ぶ(彼女自身が極端に面食いな為)。結果、そういう男は傷付く事を極端に恐れて嘘を重ねていき、挙句の果てに他にも女を作り、まとめてボロが出てしまってMちゃんが愛想をつかす

meimei=どういうわけか優柔不断で面倒臭がりな男を選ぶ(meimeiが自分で色々決めたい挙句、干渉されるのが嫌な為)。結果、そういう男は前の女と切れていなかったりこちらを試す行動に出る。meimeiが愛想をつかす

あっ、でもね、2人共小金持ちを見抜く才能はあるんですよ。って言っても最後が駄目ならそんな嗅覚意味ねぇか

2人共…自分の駄目な所わかってるんですよ。でもね、どうしようもないの

恋愛って基本的に面倒臭いでしょ。「まず自分がしたい事を優先!」ってしてしまうアタクシ達は、勿論相手に浮気する隙を与えてしまうだろうし、不安材料を与えてしまうでしょう。気持ちをぶつけるっていう当り前の事すら面倒臭くなる。お互いに自分の空間を持ちながら付き合うってのがベストなんですが、そうなると相手が余程大人な精神持ってないと難しい

基本的に一人で大丈夫だし一人が好きだったりします。何より自由が大好きだし、面倒臭がりだったりします。「一人でもいいや~あはは」って思ってるんですが、フとした瞬間に「一人はやっぱり寂しいなぁ」って思ったりするのです

キノコちゃんが出張中の彼と電話して一日に起こった出来事を報告したりしてるのを見たら、「あぁ、彼女は幸せなんだな」って思ったりね

自分が気にかけてる相手が同じ様に自分を気にかけてくれてるっていう、当り前な事がね

こういう風に思う時って疲れてるときなんですけど(^^;)今、meimeiも正直かなり疲れてるし、Mちゃんもかなり疲れてます

そんな時に、「あっ、誰もいない」って気付いたりする。友達はいるけど、ステディな人を見つければそれが一番になる訳なんで、そうなると「あぁ、そっか~私一人やぁ」ってシミジミ感じてしまうのです

日本にいても香港にいてもシンセンに行っても同じ事なんですが、

「あと何年一人で頑張ればある程度満足して落ち着いた生活が出来るんだろう」

って今日シンセンで珈琲飲みながらぼんやり考えてしまいました

今は香港にいる。次はシンセンに行く。全部自分で選んだ事ですが、いつまで一人で頑張れば良いのかって思うと「果てしないなぁ」って思ってドッと疲労感が、、、

それもこれも自分で望んで思うようにしている事ですが、、、、、

一人だから次から次へと欲しくなるのかなぁって2人でぼやいたりしてました。分かち合える人がいないから独りよがりになって次から次へってなるのかなって

疲れてるんです。2人共正直凄い疲れてます。最近のMちゃんはスキルアップの為にハードな職場に移ったせいもあるし、meimeiは色んなストレスが蓄積されてるのもあるだろうし。貧乏だから余計に不安だし、、、、、

愚痴を言い合える人が一人でもいる事に感謝です

そして、この一年本当に頑張ったなぁって…初めて大阪から離れ、初めて海外生活をして(留学しときゃ良かった)…職場に日本人が一人でもいれば違ったのかな…

うん…頑張った…で、今凄い疲れてます

だからといって、「僕が癒してあげるよ」とか「僕が守ってあげるよ」って言う男にはあまり魅力を感じないのがmeimeiの可愛げの無い所。だって、言う前に実践しろって感じじゃないですか

あぁ、可愛くない。我ながら可愛くない

疲れたなぁ、、、、、本当に疲れた。相方のイビキうるさいし

人気ブログらんきんぐへ
by mei_mei_king | 2007-06-12 02:53 | ぼやき
<< あぁしんどい 中途半端な時間やなぁ >>